02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

♪ある秋の日の公園で・・・

2014年 09月30日 17:29 (火)


ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
最近、金木犀の香りが本格的な秋の訪れを告げています。
皆さんの町ではいかがでしょうか?

さて、先日お天気の良い日曜日・・・
お気に入りの公園に行ってみました。

まだ、秋桜は咲き始めでしたが、
定番のお花たちは暑さも一段落したせいか
元気を取り戻したかのように
とても綺麗でした。




朝日を浴びた酔芙蓉


一緒に行った私の母に、
夫J氏「酔芙蓉(スイフヨウ)が咲いているね!」
おばあちゃん「えっ?キンキロウ(金嬉老)?」

耳が遠いとはしょうがないものです。

キンキロウ・・・記憶の引出しの中から母が取り出してきた言葉!
この名前を知っている方は、
どっぷり昭和人!
古い事件です。

「金木犀が薫っているね!」と言えば、
「エッ!中学生?」

自分でもその言葉をつぶやいてみると、
なんとなくイントネーションが似ているような・・・
な~んか笑っちゃう、母との日常です。


そんな母と夫J氏と私がこの日、
見てきた風景を並べてみます。
どうぞ気楽にご覧下さい。









サルビアの赤が鮮やかで綺麗でした。
サルビアは、花壇では定番的なお花ですが、
こんなにイキイキしたサルビアはみ見たことないかも・・・



















こちらの公園のこの景色は実に印象的です。
よく計画されて造られています。




噴水が楽しい気分を盛り上げます。
お天気も良くて、何かの撮影のようです。




やっぱり公園と言えばお子ちゃまが主役!




ジュウガツサクラもよく咲いています。











コスモスはもう少しあとのようでした。


少し歩くと汗ばむ秋の朝でした。




今日はこのへんで・・・

コメントの投稿

非公開コメント