07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

♪ハワイアンカフェレストラン 【メレンゲ】

2017年 01月24日 11:49 (火)


ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
快晴ですが、冷え込んでいる本日の横浜です。

そろそろ受験シーズンに突入ですが、
受験生のいらっしゃるご家庭は、健康面・精神面で大変ですね。

受験生とはまったく縁がなくなってしまった、
メグおばちゃん夫婦・・・
日曜の朝はファミレスのモーニングに行くことが多くなりました。
単にメグおばちゃんの手抜きの結果なんですけどね!

1月22日(日)は、
ハワイアンカフェレストラン【Merengue】のモーニングに行ってみました。
横浜市営地下鉄ブルーライン【岸根公園】から徒歩2分くらいかな?
土地勘のない方のために・・・横浜より新横浜に近い場所になります。




元・デニーズだった建物を利用しているので、
店内は広いです。




開店数分後(8時開店)に入店。
すでに数名のお客さんがいました。
時間を追うごとに人がドンドン!
人気店らしいです。





大きめなカップでコナコーヒーを・・・



夫J氏とメグおばちゃんは違うものを注文!
まずはJ氏のハワイアンブレックファストから・・・



パンケーキの上に
スクランブルエッグ・ベーコン・大きなソーセージがのってます。
なかなかのボリュームです。




私はストロベリーパンケーキ
ふんわり焼かれたパンケーキの上にストロベリーソースと
クリームがのっています。



高さもお見せしておきましょう。

「朝からこんなに食べちゃっていいの?」
と思わず思ってしまうボリューム。
しかし、クリームも意外に軽め、
パンケーキもふんわりです。
それでもお腹はいっぱい!

気になるお味は・・・
ハワイアンブレックファストは、想像通りのお味。
私のストロベリーパンケーキには、
もう少し本物のイチゴがほしかったかな?

個人的には、
<EGGS'N THINGS>のパンケーキの方が好きかも!




いずれにしても、モーニングとしていただくには、
カロリーもお値段も高いような気がしました。






あとで気づいたのですが、
皆さん人数分より少なめに注文して、
シェアして食べるスタイルをとっているような感じでした。

テーブルには始めから取り皿が数枚用意されていたんです。
「邪魔だな。何に使うのかな?」と思っていました。
食べ終わってから、その意味が分かった私たちでした。(笑)

一人一皿・・・先入観は捨てましょう。

何事も経験です。


じゃ、今日はこのへんで・・・






注)HPにあるモーニングメニューは岸根公園店・平日限定だそうです。
つまり「モーニングメニュー」ってありますが、日曜日はないってことです。
分かりやすい表記をお願いしたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント