07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

【農家レストラン いぶき】でランチ

2020年 06月25日 12:22 (木)


農家レストラン【いぶき】

一つ前の記事で【藤沢えびね・やまゆり園】をご紹介しましたが、
そのすぐそばにある農家レストランに行ってきました。
この地域は、地元農業の発展に力を入れており、
「遠藤まほろばの里」と言われるエリアです。


久しぶりの外食でした。たのしみぃ~!


地元の食材中心、またそれを発酵調味料で味付けをした、
ヘルシーなお料理を明るい店内でいただきます。

以前はビュッフェスタイルで営業していましたが、
コロナの影響でワンプレートスタイルに変更されていました。

このご時世、外食する時、
店内が「密」かどうかが気になるところですよね。

人気店らしくお昼時、
ちょっと「密」気味なように感じました。
しかし、そんな感じになりそうになると
スタッフの方が人数調整をされていたようでした。



さあ、この植え込みの奥に、
久しぶりの外食の楽しみが待っています!(笑)

いぶき




私は基本のランチプレート

まずは、サラダから・・・

いぶき


いぶき


品数多く、醬(ひしお)で味付けされた女性好みのヘルシーランチです。
(左上端はお魚)
ご飯は白米と黒米を選べます。
素材を活かしたお惣菜、どれも美味しくいただきました。


いぶき


もうちょっとガッツリ食べたい方には、
夫J氏が注文した醬(ひしお)で味付けをした唐揚げ定食はいかがでしょうか?
サラダは共通です。


いぶき

鶏のから揚げは
他にもいくつか味付けが違うものがあったと思います。


ビュッフェスタイルの時よりもお値段は安く設定されているようです。
コロナが終息してビュッフェスタイルになってから、
また行きたいお店です。
(欲張りです。たくさん食べたい!笑)


農家レストラン いぶき

参考)醬(ひしお)→古来中国から伝わった、日本の伝統的な調味料で、
       お味噌や醤油の原型だと言われています。