01月 « 2020年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

♪おばちゃんはこんなことが嬉しいのさっ!

2019年 05月28日 15:35 (火)

こんにちは!メグおばちゃんです。
今日は朝から尊い命が奪われる悲惨な事件が起きてしまいました。
事件の詳細はこれから解明されることでしょう。
しかし、解明されたとしても失われた命は戻ってきません。
悲しいことです。



さて、本日のお話は・・・

先日、神代植物公園にバラを見に行ったメグおばちゃんです。
その時、ちょっと嬉しかったことがありました。
ホントにたわいもないことで、人によっては「くだらないこと」かもしれません。

143 (1)
緑がいっぱいの神代植物公園


私たちがバラを眺めていた時、
園内に「バラを10本1000円で販売します。」と放送がありました。
すると夫J氏は、「安いよ!買おうよ!」と・・・
私は気温も高いし、バラ園を見た後、予定もあったので、
欲しいけど「まあ、いいやっ!」って思っていました。

しかし、夫J氏の強い勧めもあり、自分で好きなバラを10本選びました。
お花屋さんの説明を聞きながら、大好きなバラを選ぶのが楽しくて・・・・

198 (1)


そして、園内を散策して、木陰で一休み。

185.jpg

売店のメニューにバラジュースを見つけました。
夫J氏が「せっかくだからバラジュースっていうのがあるから飲んでみれば?」と・・・
450円也・・・意外に高い!
美味しくなかったら嫌だな?と思いましたが、チャレンジ!
バラの味がしましたよ!
な~んてバラを食べたことはありませんけど・・・
冷たくて思ったより爽やかなジュースでした。



188.jpg



当日は朝から暑い日でしたが、木陰はまだ5月の風が吹いていました。
本当に小さなことなんですが、
夫J氏の声かけで、私にとっては充実した時間がゆっくり流れました。
緑の力かな?


人それぞれ、価値観もいろいろ・・・
女って意外になんでもないことで気分よくなれるんじゃないかな?

これはあくまでも個人の感想です。


じゃ、今日はこのへんで・・・










写真日記ランキング



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

何げない日常にかけがえのない喜びがある♪

2019年05月28日 16:50

色鮮やかな薔薇の花もステキですがJ氏のさりげないアドバイスがステキ♪
私までほっこり暖かい気持ちになりました。

大好きな「命の歌」の歌詞の中に「ささやかすぎる日々の中にかけがえない喜びがある」という詩が心に響く年齢になりました。
もう一つ「この街で」という新井満さんの歌を聴くとメグさんご夫妻を想います。
いつまでも好きなあなたと歩いていきたい

何気ない日常にこそ大事にしたいですね。

2019年05月28日 18:30

こんばんは!Tanpopoさん!
今日はなんとなく梅雨を思わせるようなはっきりしないお天気でした。

ほっこりしましたか?伝わってよかったです。
書きながら、ただののろけ話のようになっているとちょっと思いましたが、その真意を汲んでいただき嬉しいです。

なんでもないことの重要性を感じる歳になったのでしょうね。(笑)

「この街で」・・・歌詞を早速検索してみました。
素直でステキな詩ですね。
小さな揉め事などありつつも穏やかに残りの人生を生きていきたいものですね。お互いの大事な人と・・・