07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

高校野球・決勝戦

2007年 08月22日 08:49 (水)




いよいよですね!大詰め決勝戦・・・

私の母が広島出身なので、広陵もすてがたいのですが、

佐賀北を応援したいと思っています。


◆私と高校野球◆

実は、メグおばちゃんは高校野球優勝経験者なんですね!

もちろん私じゃないですよ!

野球部がクラスメートです。しかも高3で・・・

盛り上がった、盛り上がった、まさに青春でした。

あれよあれよという間に一回戦、2回戦・・・

それ以後は、甲子園周辺(京都やどこやら分かれて宿泊)に大応援団も泊り込みです。

まったく優勝候補などではなかったので、今回で終わりかな?さすがに次でだめなんじゃ?と

思いながらも、もしかしてとも当然思っていました。(初出場ではありません。)

「波に乗った」とはまさにこのことです。魔法にかかったようでした。

ピンチが訪れることもありました。しかし、奇跡のようなプレーで巻き返します。

選手それぞれが、クラスメートなのに、なぜか遠い存在にさえ感じられました。

優勝してからは、マスコミに取り上げられ、しばらく騒がれていました。

まさにヒーローです。

季節がかわり甲子園フィーバー(古いです)のほとぼりも冷めたとき、

「○○ちゃん!ノート見せて~」「答え教えて~!」とか休み時間にソフトボールをする

普通のクラスメートの彼らがそこにいました。 


今更ではありますが、彼らに言いたい。「最高の思い出をありがとう。」と・・・


いよいよ本日決戦ですね!

両校ともにがんばれ~!

勝っても負けても青春だぁ~!


おばちゃんも今日が終わったら、仕切りなおし!

日課のウォーキングをがんばるとしよう!






おばちゃんの母校は、秘密・・・

キーワードは、関東地方、男女共学の私立、忘れた頃、たまに甲子園に顔をだす。

いまでも、出場するときは寄付金の用紙がきます。

卒業して何十年もたつのに、そのへんはしっかりと・・・

今でも甲子園で出場校別のペナント、おみやげで売っているのでしょうか?

ペナント自体が時代錯誤かな?





コメントの投稿

非公開コメント