05月 « 2020年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

お友達は68歳?!たぶん・・・

2008年 02月27日 18:12 (水)

こんばんわ!メグおばちゃんです。

今日は、お友達のことをちょっと・・・

娘の同級生のおばあちゃまのことなんです。

いつからこんな間柄になったのやら、不明・・・

立ち話に華を咲かせること一時間・・・

泣いたり笑ったり・・・

森山直太朗や平井堅なども大好きなんですよ!

そのおばあちゃまはお洒落で60代後半ですが、若々しく元気です。


ちょっと前、韓流ドラマに夢中になっていることは知っていましたが、

今度は、バラードの皇帝『シン・スンフン』(韓国の歌手)に夢中になっています。

一日中、『シン・スンフン』といっしょです。

横浜アリーナのコンサートにも一人で行き、

「ペンライト、振ってきたわよぉ~!」と・・・

しかし、今度の熱中度はドラマのときとちょっと違います。


去年の10月から復活した書道の趣味においてですねぇ~、初出品で初入選という偉業?を

成し遂げたのでした。

300人ほどの集まりで表彰されたそうです。

彼女は、介護や家族の問題で思い悩んでいた時期もあったそうですが、

「今は、老春よ!楽しんでるわよ~!シンさんの後押しがあるからねっ!」かなりの入れ込みようです。


そんなおばあちゃまに私は元気をもらっている気がするんです。

歳だからなんて言わず、生活を楽しんでいるようすは素敵だと思います。

群れることをせず、

自分の好きなことを自分一人でもどんどんやっていく姿がなんだかかっこよく見えるのです。

だからと言ってお友達がいないわけでもなく、おうちのこともちゃんとやっている

現役主婦でもあります。

今まで一生懸命家族のために頑張ってきた推定年齢68歳のおばあちゃまが

胸をときめかすなんて素敵じゃないですか?!

いきいきできることがあるなんていいと思いませんか?

週末には、デニーズでお茶をする約束をしました。



昨日もいろいろなことを立ち話しましたよ!一時間ほど・・・

そして、立ち話なのに

「お茶も差し上げませんで・・・あははは・・・」と笑いながら、

彼女の言うところの『私のベンツ』に乗って帰って行ったのでしたぁ~!チャリチャリン・・・





わかりづらいですが、

私が今回お借りすることになった

『シン・スンフン』のPVです。

つい、
「じゃ、貸して下さい!」と

言ってしまった私です。








コメントの投稿

非公開コメント