02月 « 2020年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

世間話です!

2008年 06月20日 16:53 (金)

こんにちは!
梅雨らしいうっとうしいお天気になっている本日の横浜です。

夕べから、メグおばちゃんちょっと腰が痛いです。(泣)
元々、腰が弱くてギックリ腰も以前に何回か・・・
救急車騒ぎになったこともあるベテランです!(ありがたくないベテランです!)

今回はギックリなった覚えはなく、まあ軽い方だと思います。
歩くことはできますが、なんとも姿勢を変えるときが背筋がのびたへっぴり腰です。(笑)

昨日TVで観た【部分やせ体操】が悪かったのかなぁ~?
それともトランクルームの整理をしたときに無理な体勢だったかなぁ~?

いろいろと考えますが、そんなこんなで本日はテンションが低めになっています。

こんな感じの私ですので、本日は大作???は無理ですので、
最近気になったことを・・・

若い女の子の電車やバスでのお化粧について!

ことに電車でのお化粧です。
かなり前からこの話題はあちこちで取り上げられています。

私も多くの方と同じ考えで、あまり好ましく思っていません。
我が娘にもやめるように言っています。
しかし、たまにはやっているようですが・・・
我が娘はちょっと恥ずかしいという気持ちは持っているようです。(本人に聞いてみた!)
急ぐ時は、サングラスやめがねで対応しているようです。

まあ、ここまではよく聞く話だと思います。

先日JR横浜線に乗っているときのことです。
ある学生風の女の子が混んだ車内でメイク中!
新横浜駅あたりですから、ビジネスマンや旅行の人やで混んでました。

「あ~あっ!」と私ががっかりした気持ちで見ていると

出たぁ~!なななんと!


つけまつげ~~~~~!

つけまつげを取り出し、なにやら接着剤らしきものも出し・・・

混んだ車内で、私は興味津々!じっと見ちゃいました。
まわりの男性方は見ないようにしていたようです。

ここまできてしまったのでしょうか?!恥ずかしくないのかなぁ~?!

右の目と左の目、たしかに違う!

<使用前・使用後>


明らかにつけまつげをつけている方が可愛い!

女の子はその片方の出来栄えを手鏡を前後に動かし確認しています。

「あらぁ~っ!」と思って見入る私・・・

片方だけ付けたところで、私は電車から降りました。残念!

このショーが完結するまで見てみたかったような・・・

こうなるとエチケット違反を通り越して滑稽です。


見たくもないのに、お化粧のbefore・afterを見せられる乗客。
「勝手でしょ!」と言われればそれまでですが、
恥じらいとかはないのでしょうか?私はネボ介なだらしない子ですって告白してるのですか?

そのお化粧は、大事な彼氏のためにしてるのですか?
女友達と競うためにしてるのでしょうか?
その他大勢の人は、眼中にないのですか?

「おばさんに迷惑かけてなじゃん!」って言われちゃうかもしれないけど、
そんな出来上がる前から、仕上がりまで誰も見たくないからね!

マスカラ、アイシャドウ、グロスにつけまつげ・・・
いいじゃない!綺麗になるための小道具たち。
メグおばちゃんだってメイク用品見るの好きだし・・・

でもさっ!
おうちでちゃんとお化粧してから、外出しようよっ!

このつけまつげ事件の後、また別の路線でつけまつげをまさにつけようと準備している女の子発見!
その彼女は片手につけまつげを持っていましが、そーっと入れ物にしまって、うつむいていました。



マナー・モラルが問われる昨今です。
モンスターペアレントなどもおばちゃんの興味あるところですね!



じゃ、今日はこのへんで・・・

コメントの投稿

非公開コメント