01月 « 2020年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

◆大切な日◆

2008年 07月26日 14:30 (土)

昨日は、まとわりつくような暑さの日でした。
そんな日に限って私にとって、重要かつ貴重な一日でした。

午前中は、我が売れてない芸能人の娘のオーディション的なライブが
東京・六本木で行われました。
ある意味、これまで通りの活動を続けていくか、形を変えて夢を追いかけるのか?
選択を迫られるくらいの大事なライブだったのです。
久しぶりに行きましたねぇ~!六本木!
迷いましたねぇ~!地図を見ているのに・・・(笑)
これも暑さのせい?いいえ、方向音痴のせい!
また娘の行く末は、いつか・・・
応援団長のメグおばちゃんは、陰ながら応援するのみなのです!

ライブを観た後、すぐに横浜・みなとみらいへ急ぐ私・・・

よりによって、ものすごい暑さの午後でした。

私は、ひょんなことからお友達になった大切な大切な方と横浜巡りです。
ランドマークタワー、赤レンガ倉庫や大さん橋など
独断と偏見?で私が選んだコースを連れ回したのでした。
しかもしゃべりっぱなしでねっ!
その方にとっては災難だったかも・・・(笑)
猛暑の中、歩いたせいでバッチリメイクをしていたにも関わらず、
その横浜巡りが終わる頃には、
すっかり「化けの皮」が剥がれていた次第であります。(汗)
しかし、その大切な方との時間はとても楽しく有意義なものでした。(少なくとも私は・・・笑)

その方とお別れした後・・・

携帯のメールをチェックするメグおばちゃん!
いつもは、ほとんど来ない携帯メールがこの日限って「エ~ッ!」と思うくらい入っておりました。
その中にE子から・・・
以前お話した、女3人温泉旅行のメンバーのE子はやはり行けなくなりました。
過去の記事→どうなるかな?私の楽しみ!
24日の夜遅く、介護していたお父様(義父)が容態が急変して亡くなりました。
嫁としての立場を考えると旅行は当然やめるしかありません。
私は、お悔やみの言葉と「またの機会に行こうね!」と返信しました。
幹事的なことをかって出てくれた彼女です。
次の機会をまた作って、E子をぜひねぎらってあげたいと思う私です。


最後に横浜の風景で私が一番好きな所を・・・

とんでもなく逆光でごめんなさい。行った時間が悪かったぁ~!(汗)



コメントの投稿

非公開コメント