06月 « 2020年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

予定外の記事ですが・・・

2008年 09月22日 17:25 (月)

こんばんわ!
今日は、お天気が悪かった横浜です。
明日は、いいお天気が期待できそうですが、果たして・・・

今日は、更新する予定の記事がありましたが、時間的に遅くなってしまったので、
別の記事を・・・

また食べ物記事なので、ちょっと気が引けちゃうメグおばちゃんでーす!

以前、インターネットで北海道のお店でカニを買いました。(海産物購入担当は夫J氏です!}

その業者から、

「以前お買い上げのお客様限定で今回、還元セールのお知らせです。」と電話が自宅にありました。

3万相当のカニやいかさし松前漬けや明太子、昆布の詰め合わせを今回半額の1万5千円で・・・
これは最終的な私とのやり取りの結果です。(カニ+おまけをつけるという手法でした。)
この会話に行きつくまで、いろいろと説明がありましたが、
電話ですし、ずわいガニの足が何グラムとか明太子が通常いくらのがなんだとか、
はっきり把握できませんでした。

メグ「お得なんでしょうが、いくらなんですか?」ここまで行きつくのは大変でした。

超積極的なセールスレディでした。

メグ「うちは安いものしか買いませんよ!」

「じゃ、送料込みで1万5千円で・・・」(横浜ですと、約3千円らしいです。クールで・・・)

メグ「長いことお話していただいて申し訳ありませんが、うちの食の主導権は、主人にありますから・・・」

「じゃ、御主人とご相談されてもいいですから・・・」

ドンドン値下げしていくので、これはJ氏に任せたらもっといけるなっと思いました。

「それでは、事務所に電話してもいいですから主人と交渉していただけますか?!」

「はい!わかりました。」


どうしても売りたかったのでしょうね!J氏と交渉したセールスレディ!


その金額は送料込みで1万2千円となりました。

J氏は「品物が納得いかないものなら、返品しますよ!北海道に住んでいたから相場はだいたいわかってるから・・・」

「はい、納得いかないようなら、新しいものとお取り換えします。」

その女性は、内心、とんでもないお客に当たったと思ったでしょうねぇ!


そして、先週の土曜日それが届きました。






いかがでしょうか?初めから9千円程度の物だったのか?本当に還元セールなのか?


たらばがにとずわいがにを早速、食べてみました。

身も詰まっていて、美味しいカニでした!


【本日の一言】

初めから売り手の言う値段で買ってはダメですよ!ダメもとで値切ってみよう!




今日はこのへんで・・・

コメントの投稿

非公開コメント