02月 « 2020年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

ワァーイ!こんなもの釣れました!

2008年 09月29日 10:53 (月)

こんにちは!メグおばちゃんです。
本日は、小雨降る横浜です。あっと言う間に涼しくなりました。秋本番に突入です!

そんな中、昨日は朝3時起きで釣りに行ってきました。
3時に起きたにもかかわらず、出発はモタモタして4時半過ぎになりました。(ダメじゃん!)

行先は、三浦半島は三崎港の白灯台でしたが・・・

5時半に到着しましたが、すでに人・人・人・・・・・・・入り込む余地なし・・・(泣)

そこで対岸の城ケ島へ・・・ここもまた、人・人・人・・・入り込む余地なし・・・(泣)

この日は、岸壁で釣りをする用意しかしていませんでしたので、「どうする?」ということになりましたが、
諦められず、再び三崎港の別の岸壁へ・・・
どうにか入り込むところが・・・

時間的にすごいロス!

いわし爆釣を小耳にはさんでいましたが、みんないっしょなのかな?


仕掛けの準備が出来、さあ始めましょう。

始めたとたんに、小さいカワハギがキタァー!

これは、さい先がいいです。ヤッホォー!(笑)

その後も小さなお魚がポツポツ・・・ 毒魚や見たことないようなものも・・・







左はウミケムシ。初対面です。右は何でしょう?師匠J氏も分かりませんでした。ご存じの方はご一報を・・・


そうこうするうちに、ついにキタァ!

メグおばちゃんの今までの釣りで最高のお魚かもぉ!(嬉)





この岸壁では、こんなの釣った人はいなかったような・・・(分かんないけど・・・笑)

重かったですねぇ!竿がかなりしなりました。手ごたえは十分でした。





噂のいわしは回ってこなかったけど、こっちの方がすっといい!(大満足)




帰ってから計測してみました。






そして、本日の釣果の一部です。小さなお魚はその場で逃がしていますので・・・持ち帰りはこれくらい・・・


左が私、右の三つはJ氏。



そしてそして、カワハギの運命は・・・








小物釣り師としては、いい日となりました。大満足!



最後に誰も参考にはしないと思いますが、昨日の釣り場をご紹介!(笑)





皆さん!今週も頑張りましょう!じゃ、また・・・

コメントの投稿

非公開コメント