02月 « 2020年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

三浦三崎でお食事を・・・

2008年 09月29日 15:12 (月)

こんにちは!

今日は雨降りですので、2本目の投稿にいっちゃいまーす!

釣りの後、お腹が空いたメグおばちゃん御一行様は・・・たった二人ですが・・・えへへっ!


久しぶりに三浦・三崎で昼食です。

TVや雑誌で紹介されているお店はやはり繁盛していますねぇ!混んでるところはそういうお店ばかりです。

知られていないところやお値段が高いところは、超空いております。


私たちの選択は・・・

はい!当然空いている方のお店です。(笑)

待つのが嫌いですからねぇ!


今日のお店は、観光客の人はまず行かないと思います。

入りづらいと思います。




はい!こちら <エンゼル>さんです!






まず名前からして抵抗がありますね!どう見てもまぐろ料理とはイメージがかけ離れていますもの!
内部も喫茶店みたいです。しかも昔の・・・(エンゼルさんごめんなさい!)

このお店との出会いは、3年くらい前かな?
やはりお昼時、どこも混んでいて空いているお店がなかなか見つからなかったときのこと・・・


この看板を見てこのお店を訪ねたのでした。
私たちも「ねぇ!どうする?」「どうする?」って感じでした・・・
だって喫茶が先に書いてありますから・・・
恐る恐る中に入ると、その時は数人のお客さんがいたと思います。
何を注文したかは、忘れましたが、第一印象は、「なかなかいいじゃない!食後のコーヒーも付いてるし・・・」
お店の人も素人っぽい感じですが、お料理の説明をちょこっとしたりして親切です。

2回目はもう分かっているので、スイスイと・・・

マグロをお肉の代わりになんでも使えるんだなっと私が思うようになったのはこちらのメニューからなんです。
酢豚、餃子、春巻、まぐろカツ・・・もちろん漬け丼やまぐろ味噌茶漬けだったかな?シンプルなものをあります。

地域の活性化にも力を入れているようで・・・こんなこともやっています。ずっと前から・・・





今回私が食べたのは、まぐろ餃子のセットメニュー。お肉かまぐろか分かりませんよ!そしてジャンボです。




J氏はまぐろユッケのセットメニュー。タレが美味しい。にんにく、生姜、長ネギ、ゴマ油までは分かるのですが・・・
後は企業秘密かな?






(この日に釣れた小さなお魚でJ氏がトライ。(まぐろを小魚に変えて)ちょっと違ったぁ!)



両方のセットメニューにはこのまぐろシュウマイがついてきます。こちらも大きくてタップリまぐろが入っていますよ!





このメニューに、コーヒーが付いて、餃子セットが¥980、ユッケセットが¥1050です。


食の神様、海南神社へ行く途中にこのお店はあります。

何事もチャレンジです。

勇気のある方はどうぞ・・・(笑)ウソです。頑張ってるお店もあるというご紹介でした。


それにしてもやはり皆さんのお財布のひもは固いのでしょうか?

三崎の露地を入ったところの商店街は、閑散としていました。もちろん日曜日がお休みのお店もありますが・・・

この道の先に、三崎では超人気店、無国籍なマグロ料理を出すくろば亭があります。





フレー、フレーみ・さ・き






【ちょっとしたお知らせ】

都合により、2・3日更新をおやすみします。
ちょっとお仕事を片付けようと思います。(経理&家事←さぼっていたもので・・・笑)
訪問&コメントは、時間を見計らってしていきたいと思っています。
また、仲良くしてくださいね!
★メグおばちゃんからのお・ね・が・い★←キモイですね!
それではまた、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント