06月 « 2020年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

久しぶりの朝市!

2008年 12月22日 12:36 (月)

こんにちは!
本日2回目の投稿です。

忙しい中、ブログ頑張ってます!(頑張るのは大掃除やないかぁ~!笑)
メグおばちゃんのこの自己満足ブログも今週いっぱいで本年度の更新を終えようと思っています。
しばし、冬休み~!(笑)

先日、私が大好きだったブロガーさんが年内いっぱいで、ブログを閉鎖するとのこと・・・
とても寂しい思いです。個人的には、辞めないで~!と大きな声で叫びたいのですが、
御本人のことを思うとあまりしつこくお願いすることも出来ず・・・
刺激を受け、お勉強させていただいたお手本ブログだったので、とても残念で仕方がありません。
超人気ブログに成長して、実生活をも脅かすほどにブログが大きく大きく・・・
読者の期待が高まる中、
色々な面で苦しくなってしまったようです。(←これは、私の感想です!)


バーチャルな世界・・・・ブログ!
たかがブログ!されどブログ!


私は、マイペースで楽しんでいくつもりです。
こんな私ですが、よろしかったらお付き合いくださいねっ!


前置きが長すぎました。

昨日は、久しぶりに三浦の朝市へ行ってきました。
先週も三浦に私たちが行ったことをご存じの方もいらっしゃいますが・・・(また行ったのか! 笑)

5時半、出発!早朝ETC割引フル活用。三浦半島・東京湾側の金田漁港に到着。
こちらは6時から営業ですが、6時半ではもう完売に近い状態です。
皆さん、よくご存じで・・・HPも皆さんチェック済み。売れ筋はしっかり品薄です。

まあ、ビクビクと動くスズキやタコちゃんちょっと高めのカワハギなどをながめて、
三浦半島・三崎の朝市に移動です。

その道すがら、以前記事にしたことがある江奈湾で途中下車。
以前の記事は、大潮の時のドン引きの動画でした。昨日は、満ちていました。


一日の始まりです。



まだ、シ~ンと・・・

サギが一羽、二羽・・・(見えませんねっ。笑)


自然保護の立場からもこの干潟は、守っていくべき所です。
皆さんに見ていただきたい気持ち半分、荒されてもなぁ~!と思う気持ち半分!(笑)

こんなことを思いながら、強風の中、三崎朝市へ!








お魚、お野菜、お花、手作りのお漬物、佃煮、なぜか刃物まで・・・(刃物屋さんはいつも出店)
いろいろ売っています。
夏場より冬場が盛り上がります。
28日からはビッグセールと称する毎年恒例の売り出しが・・・
ラジオなどで宣伝もするので、「どこからこれだけの人が来たのぉ~!」と思うくらいの人出です。
さあ、不景気の今年。どうなるでしょう?!お家で豪華派が増えてるそうなので、混むかしら?!

ブラブラと朝市を見ていると、お腹が空いてきました。
<まぐろカツ>と<焼きそば>を朝食にした私たち。(朝からハイカロリーです 汗)
お腹もいっぱいになりました。

さてさて、朝市を後にした私たちが向かった先は・・・




          またまた海が見えてきました。↑  ↑  ↑





     遠くに江ノ島が見えてきました。↑  ↑  ↑


12月21日(日曜日)、私たちの休日はさらに続きます・・・



今日はこのへんで~!

コメントの投稿

非公開コメント