01月 « 2020年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

♪娘のバイトその後・・・パート3だったかな?

2009年 01月24日 12:44 (土)

バイトの戦利品  ビッグサイトの巻





バイトの戦利品  さいたまスーパーアリーナの巻



こんにちは!メグおばちゃんです。
今日のお話は・・・
親ばか?バカ親?全開の記事になりますので、興味のない方はどうぞスルーで・・・(笑)

久々の売れてない芸能人、我が娘のおいしいバイトネタです。(笑)
先日、4日間にわたり二ヶ所で行われた食品展示会で娘が持ち帰った品々です。

以前、娘が食品の試食販売のバイトをしていることを記事にした私です。
参考記事→♪どっさり♡娘から母へのお土産は・・・


今回もたくさんの食品を持ち帰りましたよぉ~!
ビッグサイトの日は小雨降る中、紙袋を抱えて・・・
さいたまスーパーアリーナの時は、お世話になっている会社の方に焼肉をご馳走になって、
夜遅くに紙袋をやはり抱えて・・・

前にもお話したように、スーパーの試食販売から始めて、今は小売店やスーパーのバイヤー向けでしょうか、
プロの方が訪れる展示会の試食販売やエコ製品・健康食品の宣伝をやっています。
たまには、雇われ先のPC入力などもやっています。
次々にバイト内容が変化していますねぇ!時には、雇われ先にお友達を紹介したりもして、
人材派遣?まで・・・(笑)
色々な方々にお世話になり、いろいろ人生勉強もしているようです。

それにしてもこの食品試食のバイトは、向いている者にとってはおいしいバイトです。
お給料もいいですし、毎回大量のお土産付きですから・・・(笑)
さらに娘の場合は、そこで出来た人間関係を大いに活用して、(←協力して下さってる方ごめんなさい。)
自分のライブに過去から現在のバイト先の方々を観客として動員しています。
まあ、なんと要領のよい!(笑)
でもねっ!人と人との関係を大事にして、感謝の気持ちを表すことを忘れないところは、
我が娘ながら、「褒めてもいいかな?!」なんて親バカなことを思っています。

しか~し!

娘の目指すものは、何度も言いますが音楽(シンガーソングライター)で~す。

15歳から自分の力で切り開いてきた、芸能の道・・・
人生勉強も必要ですが、もうそろそろなんとかならないものでしょうか?!(笑)
相変わらず事務所からはちょっとしたモデルのお仕事・・・(汗)
モデルの仕事もそうなのですが、
音楽のオーディションを受けても最終審査まで残るものの最後で・・・あ~っ!(泣)

何かが足りない!その何かがいったい何なのか?!

娘の行く末を心配しつつ、応援を続ける母であります。

そんな娘が最近、こんなことを・・・何を言い出すのかと思えば・・・

「私25才までやってみて、ダメだったら社長になるわ!起業する!」

夫「起業?!」 私「起業?」・・・・・・(大爆!)



現在21歳!
お友達が大学を卒業する年齢22歳までにどうにかならなければ、
見切りをつけ違った方向にいっていくれればと思っていましたが、
私の知らないうちに限界年齢がいつのまにか25歳になっているし・・・(爆)


娘はバイトを通して何を学んだのでしょうか?!


果てしない娘の夢は、どっちの方向に向くのでしょうか?結論はまだまだ先のようですねっ!
もう少し見守るかな?!25歳まで・・・      

今日はこれで終わりま~す。

コメントの投稿

非公開コメント