02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

♥黄色いスプーン

2009年 03月06日 14:55 (金)

こんにちは!メグおばちゃんです。
冷たい雨が降る本日の横浜です。

横浜と言えば、本日、横浜港には【クィーンメリーⅡ】という超豪華客船が午後5時まで入港しています。

不景気でも今日、横浜から乗船する方も結構いらっしゃるとニュースが伝えていました。
たしか一人300万円くらいかかるとか・・・

ベイブリッジをくぐることが出来ないほど大きな客船ってちょっと見てみたいです。
船好きな方、写真好きな方、ブロガーの方々は、待ちに待ったこの日だったのではないでしょうか!
あいにくの雨で大変ですが・・・私のお友達の○○さん、○○ちゃん!風邪ひかないようにねっ!






ここ何日かの間に、何人かのブロガーさんのところで、
<思い出の・・・>みたいな記事をいくつか拝見しました。
3月は思い出にさよならする時期だったり、4月は新しい環境や出会いで光輝くスタートだったり、
そんな季節を背景に、ちょっぴりセンチメンタルな気分になったりして・・・

ここで私も思い出の品を・・・

私は捨てられない女です。つまり物持ちがいいです。
今だにこんなものを使っています。





娘が赤ちゃんの頃の粉ミルクに付いていたスプーンです。

明治ステップという乳幼児用の粉ミルクです。
今でもあるのかな?と思い検索してみると・・・ありました。ありました。
娘が21歳ですから、20年くらい前のものですね!

現在でも現役で我が家で活躍しています。
お砂糖と小麦粉の入れ物の中で日々働いてくれてます。

メグおばちゃんのお料理は目分量がほとんど・・・(笑)
計量スプーンがなくてもちゃんとこのスプーンで同じ味に仕上げていますよ!

日ごろは気付かず使っていましたが、
皆さんの<思い出の・・・>のような記事でふと思い出しました。

忙しかったけど、楽しかったなぁ!あの頃・・・






ここのところお天気も悪いし、特に変わったこともありませんでした。
しかし、明日はちょっとお出かけしてきます。

3月13日は結婚記念日ということでもあり、また、J氏が少々お疲れということもあり・・・
温泉に行ってきます!

楽しいことがあったらまた記事にすると思います。
楽しくなくても記事になると思います。(笑)

そんなこんなでお返事が遅くなる場合があるかもしれません。どうぞよろしく・・・

それでは、今日はこのへんで・・・   (テルテル坊主、下げようかしら?!笑)

コメントの投稿

非公開コメント