01月 « 2020年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

♪千葉県で朝食を・・・【保田漁港・ばんや】

2009年 03月31日 17:26 (火)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
なんだか今日も気温の低~い横浜です。どうなっちゃってるのでしょうか!

突然ですが・・・(いつもの事ながら・・・笑)

3月30日、日曜日のことです!
朝6時半、我が家を出発したお気楽夫婦のお話です。(笑)

桜見物を諦めて、私たちが向かった先とは・・・

千葉県にある保田漁港【ばんや】で~す!




以前から行ってみたかった所なんです。狙っていました。

もちろんETC割引を使い、話題のアクアラインにビュ~ンと乗っかって行ってきました。
さすがにアクアラインに近づくと、
海ほたる・満車の表示が出ていました。7時02分のことでした。
皆さん、早いです!(驚)
しかし、木更津に向かう車はこんなものでした。 ↓



スイスイと目的地に到着した私たち・・・
「こんなに早くに来ている人はいないであろう。」と思ってましたが、
【ばんや】の駐車場には、すでに車がいっぱいでした。

開店は9時半、その45分前のことでした。

私たち以外にもこんなに「朝ご飯をばんやで・・・」と考えている人がいるとは・・・
ある意味、誤算!(笑)

しかも9時半開店の前から店内にお客さんを入れて席の予約をしているのには焦りました。
私たちの予約番号は31番でした。(汗)
開店時間の頃には広い店内、人で埋め尽くされ、
「どうやってこれだけの人数分のオーダーを取るのだろう?」とか「きっと食べるのは10時過ぎるだろうなぁ!」とか
ちょっと心配でしたよ!(200人以上は確実にいたような・・・)
しかし、人気店のシステムは実によく出来ていて、順番通りにお料理が運ばれてきました。





メニューはその日に揚がった物ですので、日替わりです!お店の人が本日入荷のある品物と値段を
書き替えているところです。
開店前の大事なお仕事ですねっ!

さてさて私たちが注文したものは・・・


朝獲りネタのお寿司・・・¥850です!金目、わらさ、さわら・・・
さすがにオススメだけあって、美味しかったです。注文している人も多いようでした。
噂通り新鮮でしたねぇ!



お刺身定食です。こちらも厚切りでお得感がいっぱいでした。¥1520だったかな?!(笑)
ひらめ、わらさ、金目、さわら、まぐろです。
もう一回アップで・・・(しつこいです。笑) ↓



そして、最後にわらさのカマの煮付けです。これはご飯に合いました。
これだけでも十分ご飯が食べられる感じでした。↓これはいくらだったかな?!




こんな感じの朝ごはんでした。
もちろん朝からこれだけ食べたので、お昼は食べられませんでした。(笑)

メグおばちゃん大満足!

こちらの保田漁港にも私の大好きな遊覧船があったのですが、
この日はとても寒くて乗る気にはなれませんでした。さすがのメグおばちゃんも断念!

しかし、このほかに定置網見学のお船があるらしいです。
今度はそれに挑戦です!
朝5時出航!これはちょっと気合いが入りそうです!(笑)暖かくなったらねっ!



←見ての通り干物。
→干物を狙うカモメさん!







休日の朝、こちらへ行かれる方!10時到着だと待ち時間、相当長そうです。


【保田漁港・ばんや】についてはこちら→http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm

ガハハッ!地図も載せないでごめんなさい!手抜きなメグおばちゃんを許して~!

それでは今日はこのへんで~!

最近の私・・・(汗)
食いしん坊なメグおばちゃん!痩せるどころか贅肉を蓄えておりま~す!(><)

コメントの投稿

非公開コメント