04月 « 2020年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

♪私が噂の【耐病・総太り大根】です。(笑)

2009年 04月28日 16:05 (火)

こんにちは!メグおばちゃんです。

お天気がよくて爽やかなんですが、空気が少しひんやりした感じの今日の横浜です!(←長い!笑)


今日のお話は・・・

週一回の畑仕事のご報告です。


4月26日(日曜日)、この日はお天気は快晴でしたが、とてもとても風の強い日でした。
遊びにお出かけの方も結構ひどい目に遭われたのではありませんか?

この日の畑仕事は夫J氏がほとんどやり、私は草取りがメインのお仕事でした。
私は、マンションの月一回の共同作業のお掃除&我が家の衣替えをしてから時間差で畑へ向かいました。


私が畑に到着するとこんな風に・・・ 


な~んか
本格的に見えませんか?(笑)



中はこんな感じです!
芽が出ていますね!
なんでしょう?
間引きしないとね!




手前が我が家の陣地。
きゅうりやトマト用に
支えの棒を立てました。
まだ植えてません。(笑)



まあ、総監督の登場までの間夫J氏は、頑張りましたよぉ!
タネもいろいろ植えて・・・

きっと午前中、夫J氏は、
作業をしながら私にこんな言葉を言ってやろうと考えていたに違いない・・・

「お母さんみたいな、【総太り大根】を植えといたから・・・(爆)」



病気に強く、全体的にしっかりした大根ですねぇ!(笑)
これが私ですとぉ?!(><)

最近は常に【総太り大根】と言われております。
メタボなオヤジに言われたくはないのですが、
当たっているだけに反論しようのない最近の私であります。(><)



気を取り直して・・・

こんなものも植えました。


万願寺とうがらしです。
ちょっとぐったりしていますが、
この日の夕方には、
元気を取り戻していました。


こんなこともしています・・・





トウモロコシのタネ枝豆のタネをベランダで発芽させています。

タネのまま植えると、鳩やカラスに狙われちゃうからねっ!




J氏も仕事が雑ですなぁ~! → → 
トウモロコシ(ハニーバンダム)の
タネに土がかぶってませんね!(笑)


GWには、夏野菜の苗を植える予定です。
それまでは・・・ただひたすら、雑草取りです。すごい生命力ですよぉ~!

「若者よ!雑草のようであれ!」なんて古いですね?!(笑)

それでは、今週の農作業はこれでおしまいです!

また来週・・・^^V


*総太り大根の写真は、【タネのつる新】さんのHPよりお借りしたものです。

コメントの投稿

非公開コメント