01月 « 2020年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

♪イタリア山庭園に行ってみるぅ~!

2009年 05月22日 15:51 (金)

こんにちは!メグおばちゃんです。
明日からお天気が悪くなるようです。それを予感させるような生暖かい風が強くなっている横浜です。

今日の記事は昨日の続きです。

ある平日の午後、一人横浜山手辺りを散歩してきた私です。
     

港の見える丘公園でバラを楽しみ・・・




       

ベーリックホール(西洋館)のお庭を横切り・・・


この日最後の目的地は・・・・




二つの西洋館が建つイタリア山庭園付近です。
港の見える丘公園方面から歩いてくるとベーリックホールが建つ辺りからは、
なんとなく観光客が少なくなるような気がします。
たまたまなのか、いつもこの辺りは人がやや少なめ・・・

新緑の道(↑の写真)の向って 右に【外交官の家】、 左に【ブラフ18番館】あります。分かりづらい?(笑)
                  ↓                   ↓




この日もイタリア山庭園には、絵筆を持った方々がいらっしゃいました。
私は絵心などまったくありませんが、
さすがにこんな私でも「ここは絵になるなぁ~!」と思う場所がありました。(笑)





【外交官の家】には、喫茶コーナーがあります。
ここで、ちょっとゆっくり休んでから帰ろうと思っていましたので、こちらの西洋館には入館しました。








いつもこちらに立ち寄る時は、イベントをやっているので綺麗に飾りつけが施されているのですが、
この日は、気取ったドレスではなく、普段着を見せてくれたという感じでした。

またクリスマスの頃には華やかな姿を見せてくれることでしょう。




少々、歩き疲れました。
喫茶コーナーからボーッと外を眺め、
女一人の時間を過ごしました。
なんてカッコつけちゃって!(笑)
本当は・・・



「今晩のおかずはどうしよう?」と思いながら一息ついた私でした。

じゃ、今日はこのへんでぇ~!



【参考】山手十番館のHPより




コメントの投稿

非公開コメント