01月 « 2020年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

♪地元の美容院

2009年 07月27日 08:46 (月)


おはようございます!メグおばちゃんです。

今朝は快晴ですが、風が強い横浜です。

でも今は晴れですが、いつまたお天気が急変するやら・・・

半日でも留守にする時は、フェンスに安心してお洗濯物を干せないなぁ~!

今日もそんな雲の流れ・・・速いです。


とりあえずお洗濯を済ませて・・・
本日は美容院に行く予定にしています。

行きつけの美容院から来ていたお誕生日のサービス割引の期限が、
もうすぐ切れちゃうんで!

20年近く行っている親子3代で経営している地元美容院!
簡単なエステなども取り入れ、トータルな感じの経営方針でやったいるところです。

おばあちゃん先生が美容院の親方?なんですが、
一番【美】に対して貪欲です!(笑)
その道のちょっとした講師もたまにしています。
まつげパーマやまつげエクステなんかも世間で話題になるのとほぼ同時進行でした。

最近はお孫さんの代に変わりつつありますが、まだまだおばあちゃん先生は総監督として健在です。
お孫さんが私の耳元で・・・
「おばあちゃんと母といっしょでいいこともありますが、やりにくいこともあるんです!」と・・・
そんな27歳の彼女もこのたび美容師さんのご主人をゲット?!

この美容院も安泰か?!
ご主人は、3人の女性陣とどのように付き合っていくのかぁ~!(笑)


私はこの美容院に出会うまでは、実家の近くの美容室に16歳から子持ちになるまで行ってました。
これからもお分かりのように、あまりお店を替えません。

駅前では、よく美容院のチラシが配られていますが、
軽く会釈してスルーです。(ごめんなさい!)
最新のヘアースタイルや技術、それに安いお店もありますねぇ!
それはそれでいいのですが、
私は丁寧・親切・安心の地元美容院に行ってます。

でもややお値段が高め!(><)

こんなわけですが、7月の初めに来たハガキ・・・
期限が迫ってきたので、今日行くことにしました。



そこで皆さんにクエスチョ~ン!


あなたは美容院や散髪屋さんをどのように選んでいますか?


安さだったり、立地条件だったり、もちろん技術だったり、義理だったり(笑)・・・





大雨で被害を受けている地方の方にはお見舞い申し上げます。
またこのところの大雨・・・本当にすごいですね!
自然の力は、計り知れない大きな力・・・
先日の皆既日食、今回の大雨など、いい意味でも悪い意味でもその力を感じないわけにはいきません。


じゃ、今日はこのへんで・・・

コメントの投稿

非公開コメント