01月 « 2020年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

♪毎度お馴染み三浦ネタ!

2009年 07月28日 15:11 (火)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
今日も変な雲が出ています。
また雨を運んでくるのかな?本当に日本列島、どうなっちゃたんでしょう。


7月26日(日曜日)。
私たちお気楽夫婦は懲りもせず、三浦半島の朝市に行ってきました。
青い海の写真でも撮れるかなぁ~と5時に出発しました。
お決まりの三浦半島・東京湾側の【金田漁港】に6時到着。
少し遅かったのか?入荷がなかったのか?・・・ほしいものがありませんでした。

すぐに見切りをつけて、三浦三崎の朝市へ向かいました。
この頃にはお天気がよくなるどころか、霧?モヤ?が出て異常に視界が悪くなりました。
水蒸気の中に閉じ込められているかのように、ジトッとしていました。



この港の対岸に普通は城ケ島が見えます。この日はそんなに遠くないのにまったく見えません。
船も大きな警笛を鳴らしながら、港内を航行していました。



それでも、朝からこの朝市会場は、夏休みということもあり、たくさんの人で賑わっていました。


私たちが会場に着いたころ、
会場アナウンスで「ちびっ子スイカの早食い大会に出たい人集まって下さい!」と・・・
私は見てみたいなぁ~と思いましたが、なんだかすぐに終わったようで・・・(><)
次に、「大人スイカ大食い大会を始めま~す。参加者は集まってくださ~い!」
お~ぉ!こんな催しもあるんだ!と私も急ぎました。もちろん見物にですよ!(笑)
体の大きな男性の参加者に混じって細身の女性が一人・・・なんだか一番嬉しそうでした。
皆さん、朝からテンション高いです!(笑)↓ ↓ ↓





朝市らしい光景を・・・







こちらでもあんまりお気に入りのものはありませんでした。しかし、一つ二つ必要なものを購入しました。



この日は最初から、朝市後にちょこっと釣りをやろうということになっていましたので、
先ほどの、霧の港へ・・・少し城ケ島が見えてきました。(真ん中に見える島が城ケ島です。)



三崎港に止まっていたミウラーゼの宣伝車です。八百屋さん所有の【ミウラーゼ号】です。
ミウラーゼって何?という方はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/mgmg3422/50366271.html




さあ、釣りですが・・・さっぱりでした。(><)霧の中での釣り・・・
お魚にも影響か!そもそも釣り人の腕が悪いか?(笑)

でもボウズじゃないですよ!(笑)メグおばちゃんが二匹釣りました。
すごくショボイです・・・釣りをされる方ならご存じだと思いますが、全然嬉しくない代物です。


小さすぎて引きってものが、かすかにしかありませんでした。(><)
写真では大きそうに見えますが?現物は10センチ以下です。


いくら待っても、霧も晴れず、釣れもせず・・・
8時半には三浦三崎港を後にしました。


少しドライブをして、「そうだ!あのカボチャ畑はどうなったかな?」と思い、
あの三戸浜のカボチャ畑に寄ってみました。三戸浜のカボチャの記事

6月初旬には、カボチャの花がたくさん咲いていたのに・・・
今では収穫も終わって、次の作物の準備に入っていました。また季節が少しずつ動き始めていました。







畑の横では、マリーゴールドが綺麗に咲いていました。





本日は、なんだかダラダラっとした記事になりました。(笑) おわり・・・

コメントの投稿

非公開コメント