06月 « 2020年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

♪奥日光・湯元温泉【おおるり山荘】

2009年 08月21日 18:17 (金)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
本日の横浜は暑かったですよ!炎天下をチョイと歩いた私は汗ダクダクでした。


さてさて、本日は昨日まで記事とは趣をちょっと変えて・・・
私たち夫婦が今回泊まった宿のお話です。

日光山で世界遺産を見学して明智平、中禅寺湖と日光の奥の部分に向かって行った私たち・・・

またまた【おおるりグループ】を利用したのでありました!

またまたと言うからには以前にも利用したわけなんですが・・・

過去の記事はこちら(その1)→http://blogs.yahoo.co.jp/mgmg3422/50800320.html
過去の記事はこちら(その2)→http://blogs.yahoo.co.jp/mgmg3422/50896246.html

この【おおるりグループ】は、廃業した旅館やホテルを買い取り、
そのすべての宿を統一したおおるりカラーに染め上げ、
徹底したコストダウンを計りながら、お客様をチープな雰囲気の中で、
満足させてくれる会社なんです。←自分でも何言っているんだか?!(笑)


【おおるりグループ】は、栃木県を中心に格安旅行を提供している会社です。
首都圏の主要駅から栃木県まで、往復300円で連れて行ってくれるんですよ。
横浜市内のバス料金が一回210円ということを考えれば、驚きの値段です。

今回の日光旅行では、バスは利用しませんでした。
バス代なしで宿泊料金は<激安>二人で10,600円!
(大きな声では言えませんが、もちろん酒類は持ち込んでいました。)


さあ、いよいよ【おおるり山荘】の全貌が今、明らかに・・・



外観ですね!夏休みということもあり、おおるり専用バス「湯けむり号」の利用者よりマイカーが多いですね!





ロビーです。人件費の削減に役立つ自販機のオンパレード!ジュースにビール、アイスもちゃんとありますよ!






格安感をカモフラージュするかのように輝くシャンデリア!






何でしょう?この鉄格子・・・極端な人件費のカット?夕食を終え、お土産屋さんに目をやると
すでに閉店していました。午後6時15分のことでした。(笑)
(おおるり山荘の名誉のために言っておきましょう。朝7時には、開店していました。)






お部屋です。綺麗でしたよ!壁にもシミもほとんどなく、畳も綺麗でした。
洗面台にコンセットがないのはマイナスポイント!
お布団も羽毛だし、布団カバーも白くて清潔感がありました。
何と言ってもお布団を敷いてくれるサービスはいいです。お気に入りよっ!
5300円の宿のサービスとしてはgoodです!





夕食はバイキングでした。そのため、今回は岩手拳ちゃんショーは無し!
静かでよかったぁ~!(笑)









朝食もバイキングでした。夫J氏はご飯。私はパンで・・・パンは最悪でした。ご飯をオススメします。(笑)
おおるり定番!お食事の食器はいつもプラです。(笑)とても修学旅行チック!


まあ奥日光・湯元温泉【おおるり山荘】の様子はこんなところです。
お食事を期待していくとお値段がお値段だけにとんでもないことになりますが、
承知していけば、十分満足できると思います。
私たちのように質より回数・・・みたいな人々には嬉しい価格の宿ですね!

もちろん今回も温泉でした。一応温泉がウリですから・・
シャンプー・リンス、ボディーソープ、洗顔石鹸に基礎化粧品(化粧水)もちゃんと揃っていましたよ!
温泉としても合格点だと思います。

いかがでしょう?ネットでも賛否両論!あなたはこの宿どう思いますか?!(笑)




ちょっと支配人!

露天風呂の温度、低いんじゃない?!(怒)

コメントの投稿

非公開コメント