04月 « 2020年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

♪座間のひまわり 

2009年 08月27日 14:55 (木)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
今日はいいお天気になっている横浜です。
日ざしは強いですが、室内にじっとしてるだけなら、クーラーはいらないです。
もう、あまり夏っぽいお洋服は着たくないなっ!(笑)


今日のお話は・・・

【メグおばちゃんの夏休み思い出報告】もいよいよ最終回となりました。
嫌気のさしている方はスルーで!
またどこかへ行ったの?と思われる方はどうぞ、ごゆっくりぃ~!

★8月16日(日曜日)

私は、ブログを始めてから3回目の夏を迎えました。
以前から、数人のブロガーさんが夏になるとひまわりの記事を載せていらっしゃるのを見ていました。
しかも私の住む神奈川で・・・さらに我が家からそう遠くない場所のひまわりの記事でした。
いつか行きたいと思っていたんです。
しかし、その場所は電車バスを乗り継いだり、また歩いたりとちょっと面倒なところ・・・地図上では・・・

交通の便のいい所であれば、一人でもチョチョイと一人でも出かけて行くメグおばちゃんですが・・・
駐車場なし、お花に大した興味もない相棒夫J氏に連れてってと言うのもなんだか・・・
(私でも時々は遠慮ってものをします。笑)

今年もそんな思いも持ちつつ・・・

「夏休み最終日、どこ行く?近い所なら行くよ!そのかわり早朝ねっ!」と夫J氏。
私は、内心「よっしゃぁ~!」と思いました。
ひまわりはそろそろ満開だし、しかも近場。私が早起きさえすれば・・・


こんな感じで【座間のひまわり見物】決定!
何箇所か時期をずらして栽培されている【座間のひまわり】です。
今回私が訪れたのは、「サイレン北側」という会場です。
満開までにはもう少し・・・という感じでしたが、綺麗に咲いていました。













夢中になってひまわりのそばに寄ったり、写真を撮ったりして夫J氏と別行動で動いていたメグおばちゃん。

すると突然・・・



おどかさないでよぉ~(笑)


気を取り直して・・・






まだもう少しひまわりは、見られるようです。お出かけになる方は下記のHPで様子を調べてからねっ!
     コチラ→http://www5c.biglobe.ne.jp/~za-hima/kaikapage4.htm


私の夏休みを締めくくるのにひまわりのお花は、ぴったりでした。(嬉)


今日でメグおばちゃんの夏休みの記録は完結です。
長い間、お付き合い下さいましてありがとうございました。    


これでおしまい!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント