01月 « 2020年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

♪秋の伊豆半島へゴーゴー!(笑)

2009年 09月25日 12:04 (金)

こんにちは!メグおばちゃんです。
本日も騙しだまし、ビクビクしながらパソコンに向っています。(笑)
どうにかこの記事は完結させたいと思いつつ・・・さあ、どうなるのか?(><)


先日、シルバーウィーク中に私は私の母と夫J氏と共に伊豆に行ってきました。
なんともタイトルの「ゴーゴー!」には不釣り合い?なメンバーですが・・・(笑)

もちろんこの日も朝早くに伊豆を目指したメグおばちゃん御一行様・・・
まずは沼津へ向かいました。思ったほどの渋滞もなく、どちらかというとスイスイでしたよ。

その後、沼津から修善寺に向かった私たちでした。
「修善寺って温泉地としては有名ですが、お寺自体はどうなんだろう?」ということで訪ねてみました。
しかし、早朝のため町の駐車場がどこも開いていませんでした。ガ~ン・・・
小さな温泉街は道も狭くて車を止めることが出来ません。
早朝でも泊り客の方々は、お寺を見物しているようでしたが、
私たちは山門を車内から見ただけ・・・(とほほ・・・泣)

気を取り直して・・・

修善寺から西伊豆方面に進路変更です。その道すがら・・・

伊豆随一のビューポイントといわれる【達磨山】からの富士山の景観を楽しんできました。
ここでの、景色で先ほどの修善寺見物断念で御機嫌ななめだったメグおばちゃんの気分も
一気に晴れ晴れぇ~!







やっぱり富士山は、日本一姿の綺麗な山だなぁ~!と実感できました。I Love 富士山!(笑)


さあ、道が混まないうちに先を急ぎましょう。ゴーゴー!(笑)


達磨山から少し行くと戸田(へだ)という港があります。
以前からボート釣りで私たち夫婦が狙っている港です。今回は下見を兼ねて寄りました。
母には面白くなかったかもしれませんが、この旅は私たちの趣味に合わせてもらいました。(笑)

朝から多くの釣り客でいっぱいでした。

水深も深くいい港。

↑の写真は湾内ですが、戸田港の外側にある海岸(駿河湾)からは、これまた絶景が・・・↓

戸田【御浜岬公園】から↓


こちらの公園は釣りと言うより、ダイビング?やシュノーケリングでしょうか?!
若者のグループが何組か来ていました。


義理の息子の後を一生懸命ついて歩く老婆!(笑)




御浜岬公園を後にしたメグおばちゃん御一行様は、次の港へ・・・

このあたりからは、釣りの下見<漁港巡り旅>に変わっていました。(笑)


次は土肥港です。土肥(とい)は、伊豆でも有名な温泉地です。
首都圏の方なら一度は宿泊、または通りがかったことがあるかもしれませんね!
そうそう!ビューポイント【恋人岬】の近くですね!
今回【恋人岬】で検索してみると、全国にいくつかあるんですね!
知りませんでした。ちなみにメグおばちゃん【恋人岬】には一度も寄ったことはありません。(><)
いつも混んでいるので、スルーで~す!(笑)

  こじんまりした漁港です。こちらもシルバーウィークとあって釣り客で混んでいました。↓↓↓






さあ、寄り道ばかりしていないでそろそろ目的地を目指さなくては・・・(笑)


西伊豆から下田に抜ける峠の道では、さすがシースン自然の彼岸花が咲き乱れていました。
この峠道では、車がほとんど通っていなかったため、
夫J氏が「彼岸花を撮らなくててもいいの?」と言って、車を止めてくれました。
「そう?いいの?」と言って、パシャリ!【恋人岬】でもその一言がほしかったぁ~!(笑)





11時頃だったでしょうか?!下田で昼食をとることにした、メグおばちゃん御一行様。
この頃になると、母も長時間の<車旅>に疲れたようでした。
しかし、お昼を食べた後は、元気が復活していました。(笑)
夫J氏がポツリ・・・「今度はもう少し近い所の方がいいなっ!おばあちゃんにはちょっと大変だったな。」と・・・

最後に下田での昼食は・・・

母がざるそば(写真なし)、J氏が天ざる(写真なし)、メグおばちゃんが黒潮お刺身定食2000円でした。(笑)

いいですよね!食べたいものが食べられる幸せ!食欲の秋ですから・・・




メグおばちゃん、もちろん完食!(笑)メグおばちゃん御一行様の南伊豆の旅さらに続きます。

コメントの投稿

非公開コメント