05月 « 2020年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

♪素敵なランチタイム

2009年 10月22日 17:07 (木)

ハイハ~イ!いつも元気でドジなメグおばちゃんです。

昨日は、【困難】を乗り越えて、うまいこと友人に会うことが出来ました。(笑)

「なんのこっちゃ?」と思われる方はこちら→

11時半、横浜西口高島屋の正面玄関に自称美女4人が大集合!(あくまでも自称。改めて言うまでもない!)
住まいは大分・町田・横浜・・・これはいつもの3人組。
昨日は、大分の友人のお友達のLさんが大分から横浜に引っ越してきたので、顔合わせランチとなりました。

横浜に住む私は、「どこでランチをしようかな?」と考えていましたが、
Lさんがイタリアンを予約していて下さったので、
そのお店に行くことに・・・

実はLさんは、横浜山手のインターナショナルスクール出身。
横浜が以前と変わったとは言え、ハマを知り尽くした方でした。
お友達も山手にお住まいの方が多いとか!羨ましい~!

この日、訪れたお店もお友達のオススメだったそうです。


場所は、みなとみらい線の終点、元町中華街駅4番出口のすぐそばでした。
マリンタワーの近くでもあります。
Lさんのお話では、「知らないとドアが開けられない感じのお店なの!」と・・・

「何?」ちょっと緊張するなぁ~!(笑)

しかし、お店は広くてゆったりしていて居心地のよい空間でした。
それにチーズが美味しかったし・・・
入りにくいドアに比べ、お値段はお手頃・・・そんなに緊張しなくて大丈夫・・・
また、お友達や娘などと利用してみたいなと思いました。


★PAPA DAVIDEのHP → www.papadavide.com ←入りにくいドアを見ることが出来ます。(笑)





前菜もありましたが、ピンボケ写真でした。(><)


このお店で、例のごとく、いろいろ主婦談議をした4人でした。
Lさんも気取らず、人見知りなどとは無縁の方(笑)で違和感なくお話できました。


お食事の後は、山下公園前で外を眺めながら、ハーブティーを・・・(←気取る日もあります。笑)
食後のひと時を過ごしたのでした。

充実した時間を過ごせて、精神的にすごく満足しました。


私ばかり満足しては、働く夫J氏に申し訳ないので、
ネーミングが気に入ってこんなお菓子を横浜の地下街で買って帰りました。





スポンジもクリームもフワフワで美味しいです。
小豆&ホイップクリームもあったんですが、夕べすでに食べちゃったのでした。私が・・・(笑)


お土産もいただきました。

韓国土産。
メイクアップアーティストの
IKKOさんおススメの
エチュードハウスのハンドマスク。
みんな知ってたけど、私は・・・(><)!
完全遅れてる・・・(汗)



大分の友人は、
カボス関連の品物をくれます。
今回は・・・かぼぽんです。


お腹もいっぱい、心も大満足・・・

いい一日でしたぁ~!


夫J氏は仕事から帰るなり、いきなり・・・意味ありげに・・・

「みんなには会えたの?」

コメントの投稿

非公開コメント