04月 « 2020年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

♪横浜山手のハロウィ~ン!

2009年 10月29日 17:22 (木)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
今日は、なんとなく曇り空でした。雨も時々パラパラって・・・

そんな中、私の横浜散策、お気に入りのコース!
【横浜山手西洋館巡り】をしていきました。

クリスマスシーズンにこのコースを歩くのは定番化していますが、
このハロウィンシーズンは初めてなんです。

人間が古いのでしょうか?ハロウィンは、あまり馴染みがなかったんです。(><)
それこそ、英語の教科書では昔から知ってはいましたが、なんとなくしっくりこなかったんです。

しかし、最近はかなり賑やかになっているようですね!
初ハロウィンということで・・・
横浜山手西洋館のハロウィンの飾りつけとフラワーアレンジメントを見てまいりました。

綺麗なもの、可愛い物ないかな?なんて感じでねっ!

【ブラフ18番館】

JR石川町駅から急坂を登った所には、イタリア山庭園があります。
そこには二つの西洋館が建っています。

まずはその一つ【ブラフ18番館】から・・・

第一印象!お花が綺麗でした。ハロウィンの飾りよりもお花が素敵でしたよぉ~!
以下ズラズラっと写真が並びます。(笑)












ハロウィンですから、一枚くらいは・・・(笑)













いかがでしょうか?
綺麗なフラワーアレンジメントに心ウキウキ!(笑)

気分良く、次の【外交官の家】へ向かおうと中庭を歩いていると・・・


うぉ~!見たことある人が・・・こんな所に!(驚)


見詰め合うと同時に奇声に近い二人の声・・・「あらぁ~!」
静かな庭園の中に響き渡る私たちの声・・・(恥)


それは、我が娘の同級生のお母さんでした。
しかも、彼女【ブラフ18番館】のスタッフを今年4月からやっていたのでした。
こんな所で超地元民に会うとは・・・
密かに、「山手西洋館のスタッフになれたらいいなぁ~!」と思っていた私・・・憧れ!(笑)
先を越されていました。(笑)
昨年、いつもの年よりスタッフ募集の人員が多かったそうです。
羨ましいの一言・・・
あ~っ!もっとアンテナ張ってなきゃいけないなっ!(><)

なんだかお話がそれちゃいました。(笑)

そんな彼女に私がブログをやっていることを明かし、写真を撮らせていただきました。
私にとって、これが今日一番のニュースかも・・・(笑)



Mさん!またクリスマスシーズンに
お会いしましょう。^^V
今日はありがとうございました。


じゃ、今日はこのへんで・・・

コメントの投稿

非公開コメント