01月 « 2020年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

♪夜明けの臨港パーク (横浜みなとみらい)

2010年 01月21日 16:05 (木)

1月17日(日)早朝、横浜のみなとみらいにある【臨港パーク】に行きました。
まさに夜が明けようとしている頃でした。
人がいない朝の駐車場は、何か不気味な感じさえしました。
駐車場から歩いて【臨港パーク】へ向かっていると日の出前でしたが、
ウォーキングやジョギングの人が意外に多い!釣り人も数名・・・









ベイブリッジの方向に目をやると、そろそろ日が昇りそうになっていました。周辺が赤色に染まっています。






風もなく静かな朝でした。朝日は人に元気を与えてくれるような気がします。「今日も頑張るぞぉ~!」







【臨港パーク】を後にした私たち夫婦は、ふと思い立ち思い出の場所へ移動!




瑞穂埠頭の入り口にあるこの二つのお店・・・
テレビや雑誌で見覚えがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

瑞穂埠頭は、現在でも米軍施設があり、そこは立ち入り禁止地区となっています。
明るい光の中で見ると、なんだか古くて汚いお店のようですが、ライトが付くとそこは、アメリカ・・・

大昔ですが、左のお店【POLESTAR】で、私たちの婚約パーティ(←なんだか照れるなぁ~!笑)を
友人たちが開いてくれました。

私たちは他の友人たちより結婚が早かったので、
そのパーティーは同窓会のようでもあり、また今の合コンのようでした。
しかし、そこでは一組もカップルは誕生しませんでしたが・・・(笑)
そんな思い出の場所です。

右側の【StarDust】は、貸出スペースではなく、バーとして現在も営業しています。
夫J氏はハマッコですので、以前からこの界隈をウロウロしていたようですが、
私は一回行ったのか、行かなかったのか、記憶が定かではありません。

J氏は「行ったことあるんじゃない?」と言いますが、私には記憶がない・・・それが私だったのか?(謎)

【POLESTAR】の脇から見た、【臨港パーク】方面。


昔の景色とは全く違うはずですが、細かいことはよく覚えていませんねぇ!(><)

ちょこっと思い出に触れ、私たちが次に向かった先は・・・

マクドナルド~~~~~~~!
先週、マクドナルドのクーポン付きの大きな広告が新聞に入ってきました。
期間限定のテキサスバーガーの宣伝でした。見かけた方もいらっしゃるかも・・・

なんだか、朝マックっていうのをやってみたくなりました。(今更・・・笑)
私たちはこの手のファストフード店には年に一度くらい行くか行かないかって感じ!
なんだか美味しそうに見えました。
テキサスバーガーも食べてないし、クーポンも使いませんでしたが
久しぶりに食べたマックが美味しくてはまりそうです。(今更・・・笑)

早朝に出かけた時はよく近所のガッツリ食べられる【なか卯】に行くのですが、ちょっと浮気しま~す!
(【なか卯】もファストフードですよねっ!笑)

マクドナルドのクーポン付きの大きな広告は私たちにまで影響を与え、
この上ない宣伝効果をあげたのでした。

ちなみに、この1月17日(日)のマックの一日売上は、日本で開業以来、<最高>だったとか・・・



朝食を済ませた私たちがそのまま帰るはずもなく・・・(笑)
マックを後にした私たちが向かった先は・・・ この続きはまた!


<参考>
【StarDust】のHP→☆☆☆


コメントの投稿

非公開コメント