01月 « 2020年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

♪私はどこへ連れて行かれるの?!

2010年 01月25日 11:07 (月)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
今日はお天気がよくて、なんとなく暖かくなりそうな横浜です。

突然ですが・・・
昨日の日曜日は、少し遅めの出発で三崎の朝市に行って来た私たち夫婦です。

お魚をちょっと買って、終わりに近づきつつある三浦大根を買って・・・
そうそう三浦大根と言えば、我が菜園で無惨にも惨敗だった作物です。(悲)

三浦・三崎の朝市で私は、いつも決まったお店で三浦大根を購入しています。
大根も素晴らしい、人もいい・・・心のこもったこだわりの大根です。

その大根屋さんは【山崎農園】さんです。生産者が販売しています。
こちらのご主人は毎月一回現在、ラジオ出演されていて、
三浦の作物について語っているそうです。
(次回のラジオ深夜便は、2010年2月17日(水)放送→NHKラジオ第一)

私はそのラジオを聞いたことはなのですが、夫J氏は聞いていて・・・

昨日も「聞いてますよ!」と声をかけていました。
ご主人は「恥ずかしいんですよぉ~!」と照れていらっしゃいました。(笑)
いつも短い会話ですが、
ニコニコした奥さん&背の高い優しそうなご主人・・・凸凹コンビで店頭に立っていらっしゃいます。
おそらく私たち凸凹夫婦のことも覚えていてくれてると思います。(笑)


水分もたっぷり、生で良し、煮ても良しの三浦大根でした。(笑)一本でもかなりの重量です!

購入したお魚は夫J氏がこの日の昼食で調理しています。
何を作ったのか知りたい方はこちら→ 書庫【男の料理です!】

昨日は、朝市に行って帰るのかと思っていましたが、
お天気もいいことだし、もう少しドライブしてみようということで・・・
ある意味ちょこっとサプライズもありました。夫J氏が私を連れて行った場所とは・・・



トンネルを抜けると材木座海岸!鎌倉にでも寄るのか?!イヤ違う、右に曲がりませんでした。




江の島が見えて来たぞぉ~!富士山も見えるし・・・なんか嬉しくなってきた・・・




あれっ!いつもの海を見ながらのドライブなら江の島から右に曲がって帰るのが通常のルート!
曲がらなかったぁ~!




藤沢市、茅ヶ崎市、平塚市とドンドンそのドライブは進んでいきました。我が家からは遠ざかるばかり!


え~っ!私はどこに行きつくのでしょうか?!  エヘヘッ!この続きはまた!

<参考>
海洋深層水を使った野菜作りをする山崎農園のブログ→zaruya.exblog.jp
三崎朝市のHP→http://www.misaki-asaichi.com/index.html

コメントの投稿

非公開コメント