01月 « 2020年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

♪河津桜の<つぼみ>を観てきました。(笑)

2010年 02月26日 16:32 (金)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。

女子フィギュアが終りました。真央ちゃんは悔いが少し残りましたね!
表彰台でもあまり笑えなかった・・・
そこいくとキム・ヨナの余裕ったら・・・ミスをするどころか、力を120%出した感じでした。

それにしても、真央ちゃんもキム・ヨナもどういう心臓なんでしょう。(笑)
プレッシャーに打ち勝つ精神力は、マネが出来るものではありませんね!
「お疲れ様」と言ってあげたいです。


さてさて、本題です!・・・

2月21日の日曜日、茅ヶ崎市にある小出川の河津桜を見に行きました。
小出川は以前、もう少し上流で彼岸花を見た所です。

早朝6時出発で車を走らせて・・・7時頃だったかな?到着は・・・(笑)
日の出時間は過ぎていましたが、お日様の周りには黒い雲が出ていました。
その雲が、お日様とともに上がっていき、なかなか明るくなりませんでした。

寒い朝でしたが、地元の方がウォーキングしていました。頑張ってるなぁ~!

なかなか明るくならない・・・(><)









寒そうな河津桜でしょ?!(笑)
この日は、市民団体が開催する桜祭りがこちらでは行われる予定でした。
しかし、ご覧になってお分かりのように、<つぼみ>が多いのです。
一週間早かった!(><)ちょうど今週末が見頃だったような感じです。

しかし、今日は強風で少し雨・・・明日もお天気が望めない・・・もうこちらの河津桜は終りかもしれません。


少し、お日様が出てきたので・・・少しだけ温度が上がったかな?!お日様はありがたいです。















とにかくこの日は気温が低く、お花もイマイチ咲いていなかったので、
急ぎ足で散策して帰ることにしました。

早起きして、河津桜の<つぼみ>を見に行った私たちでした。(笑)

三浦海岸や松田町の河津桜は満開だというのに・・・
お花が開花する条件はいろいろなんですね!難しい・・・


その他のこのあたりの風景!









早いもので、2月ももうすぐ終り・・・
南の国から順番に、今度はソメイヨシノの開花の便りが聞こえてくる3月ですね。


じゃ、今日はこのへんで・・・

コメントの投稿

非公開コメント