FC2ブログ

10月 « 2019年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

♪イカのお花が咲きますか?!(笑)

2010年 03月29日 12:12 (月)

こんにちは!
今日からブログ復活です。

先週は、どうにも体が痛くて・・・
「今、地震が来ても逃げられそうにない!><」と危機を感じながら、寝ていました。
よっぽど疲れていたのか(自覚症状なし!笑)、寝ても寝ても眠れる・・・(笑)


昨日は、少し動けるようになったので、慣らしということで畑にミックスフラワーガーデンのタネ
撒きに行きました。
先週すでに、花壇は耕してあったので・・・撒くだけです。(撒く時期が来ていたので、少し焦る!笑)

ベランダでは、育苗ポットで一部発芽させているのですが、
寒さのせいか発芽がイマイチなので、直にタネを撒くことにしました。

以前、ミックスフラワーガーデンというより
「ミステリーフラワーガーデン」では?というご意見がありました。

タネの袋を開けてみると・・・


それは、ホントにミステリーだったぁ~!




いろいろ入っているのは、当然ですが・・・
何でしょう? →ここで写真を拡大ねっ!

この<イカ>みたいな、<茶せん>みたいなタネはどんなお花になるんでしょう?!(笑)

どうかご存知の方はメグおばちゃんまでご一報を・・・(笑)


昨日、ネットで【ミックスフラワーガーデン】を検索してしてみると、
タネを購入していて、ブログに載せている方の存在は確認したのですが、
「こんな風に咲きました!」と書いている人がほとんどいない・・・(汗)

かろうじて、我が菜園の先輩の奥様だけが咲かせていたわけ・・・
まあ、近くに良いお手本があるのですから、自信を持って育てていこうと思います。




    写真右側に指で浅い穴をプツプツ開けて、タネを撒きました。
    写真左側の線のような部分には、スターチスのタネも念のため撒きました。 ↑




←予備のスターチス、これも色がいろいろ! 


自分で写真の被写体をイチから作るのは楽じゃない・・・(><)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント