05月 « 2020年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

♥思わぬ贈り物

2010年 04月30日 17:58 (金)


 
ハイハ~イ!メグおばちゃんです!
GWに突入しましたねぇ!皆さんいかがお過ごしでしょうか?
意外に暦通りの会社が多いのではないのかなぁ~!と思いました。
今日も町はいつもとあまり変わらない風景でした。
 
 
さてさて、本日のお話は・・・
一部のお友達はそのタイトルにびっくりされたようですが・・・(笑)
 
その記事を読んで下さったブログ友のakiさんから思わぬ贈り物が私の元へ届いたのでした。
 
それはakiさんの記事で見かけていた夏みかんのピール(皮の砂糖煮)でした。
写真はいただいた現物です。
甘いだけではなく、夏みかんのいい感じの苦味もちょっぴりあって・・あと引く美味しさです。
 
奥様のご実家で採れた夏みかんをご自宅でしかもakiさんご自身が作られたんですね!
ネットでその作り方を検索してみると・・・
それはそれはたくさんの工程を経て、出来上がるものだと知りました。(手間がかかるんです!驚)
 
そのような貴重な品を私のブログ開設満3周年のお祝いにと送って下さいました。
本当にお気持ちが嬉しくて・・・
夏みかんのピールとともに、自筆の短いお手紙?メモ?には、
「少しですが・・・」と書かれていましたが、
その少しという言葉に、「気を遣わせない。」という優しい気持ちを感じました。
 
日頃から、愛妻家であり、またフランスパンを焼くようなチャレンジ精神?もあり、
またご家族の記念日にはお食事を手作りされて、「優しい方だなぁ~!」と思っていました。
(↑照れて頭をポリポリとかいているかも・・・笑)
 
お会いしたことはないのですが、
背が高くて、ちょっと減量中で・・・私よりちょっと、ほんのちょっと若くて・・・
食べ盛りの二人の息子さんのパパで・・・
もうぉ~!勝手に私の中では、想像?妄想?しちゃってます。(爆)
 
あんまり持ち上げ過ぎてもウソみたいになってはいけません。このへんで止めておきますね!(笑)
 
ブログをやっていなかったら、こんな出会いもありませんでした。
ブログを始める動機や主旨など人それぞれだと思います。
私は、ブログの文章・リコメにはその人の「人となり」が全部ではないと思いますが、
かなり出ていると思っています。
世の中には、なりすましてブログをやっている方もいるという話を聞いたことがあります。
それは別として・・・
ブログを通して、ご縁が出来たのですから、それは大切にしていきたいと思っています。
 
まあ、複雑な現代社会です。ネットの犯罪なんてことも心配しないわけではありませんが、
そこそこ人生を生きてきたおばちゃんです。(笑)
そのへんは注意もしていきたいと思っています。
 
 
 
 
 
akiさんへ・・・
美味しくて、色も綺麗な「夏みかんのピール」・・・感動しました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。(ナンチャッテ!笑)
本当にお気遣いありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント