07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

♪セレブフルーツで綺麗になる!

2010年 07月27日 11:37 (火)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
昨晩は、久しぶりに雷雨で一瞬停電!
なんだか何年かぶりに、ちょっと怖かった我が地域でした。
 
さてさて、本日のお話ですが・・・
 
我が菜園では、フルーツホウズキなるものを栽培しております。
菜園の先輩から1ヶ月半くらい前に苗をいただいて育てています。
凄まじい勢いでそのフルーツホウズキは生長して、
現在では2m近くの背丈になっています。
 
東北地方の作物と聞いていましたが、
調べてみると沖縄でも作られているようです。
つまり日本全国、どこでも「可」の植物みたいです。
 
 
このフルーツホウズキの栄養価ですが、
素晴らしい。
ビタミンA・C・E そして・・・
体の中に余分なものを溜めないようにする働きがあるイノシトール。
大物女優の方も食されているという、
セレブフルーツだそうです。
 
甘酸っぱくて、ストロベリートマトとも呼ばれています。
そんな貴重なフルーツホウズキが、我が菜園にもた~くさん!
 
メグおばちゃんも綺麗になるぞぉ~!(笑)
 
ミニトマトに似た食感と味のようです。
私はどちらかというと苦手なタイプの食べ物ですが、
セレブ?綺麗になれる?
このキーワードに惹かれて、頑張って食べようと思っていますよ!(笑)
ちょっと手遅れ感がありますが・・・(汗)
 

<綺麗の素>がたくさん出来ています。楽しみ!(笑)
写真は大きくなります。↑
 

このお花の行末・・・
こちらのHPをお時間がある方は参考にどうぞ・・・
一銭ももらっているわけでも、アフェリエイトでもないのですが・・・(笑)
 
 
 
 
【最近の我が菜園の様子】
 

またです。超ジャンボ!
 

やっとゴーヤも出来始めました。大きく見えますが、20センチくらいです。
 
 

袋栽培のミニトマトです。
フルーツホウズキを下さった方の畑です。
こちらの方は痩せ型で背の高い方なので、
私たち夫婦は「ノッポさん」と勝手にこっそり呼んでいます。 (←関係ないですねっ!笑)
 

青空に映えるモミジアオイ!これも先輩の菜園のものです。(笑)
 

あらぁ~!オクラさん、こんなになっちゃって!つらくないですか?
 

ベランダのフルーツトマトも元気ですよぉ~!
 

7月26日の収穫です。トマト祭りだよぉ~!
生には飽きてきました。最近はトマトソース(思い切り自己流です。)に変身させています。
 
 
秋には高校の同窓会があります。
大変身?することができるでしょうか?私・・・
羨望?火遊びの恋?ウフフッ・・・(笑) ←不謹慎
いつも一緒の夫J氏ですが・・・
同窓会もいっしょだよぉ~!(汗)
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・

コメントの投稿

非公開コメント