07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

♪誕生月7月を振りかえる・・・

2010年 07月31日 11:11 (土)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
朝から蒸し暑い横浜で~す。
 
月並みですが、今日で7月も終わり・・・
早いですねぇ!
 
今年の7月は日本全国、猛暑で大変でした。
災害も多かったですねぇ!
 
災害と言えば、今朝、我が菜園に夫J氏が行ってみると、
スイカとカボチャの空中栽培が見事に崩壊・・・
ガックリ肩を落として家に帰ってきたJ氏です。
夕方はその復旧?に着手する予定です。
危うし、我が家のスイカ&カボチャ・・・・・
 
さて、7月のメグおばちゃんと言えば、
蓮の花を見に行ったり、「ほうずき市」に行ったり、
また山の方へ滝を見に行ったり・・・
遊びの方も充実していました。
記事にもしました。
 
そんな中、記事にならなかったものをちょっとご紹介!
お誕生日関連です。
 

こちらのフラワーアレンジメントは、
ブロ友さんのyokoさんからいただきました。
お気づきの方もいlらっしゃったかもしれませんが、
7月11日以降、トップの写真に使わせていただきました。
フラワーアレンジメントも進化していますね!
ケーキみたいですね!
お花の丈が短い分、夏でもお花の持ちがいいように感じました。
お花が好きな私には、嬉しいプレゼントでした。
yokoさん、ありがとうございました。
 
 

これは、息子からです。
息子が最近つけているオードトワレです。
以前、「いい香りねっ!同じのあったら買ってきて!」とメグおばちゃん。
誕生日当日、爽やかな香りをプレゼントしてくれました。
「息子よ!ありがとねっ!」
大きな声では言えませんが、息子は基本的にはケチな男です。
男性のケチ・・・これはちょっと問題かな?!(笑)
 
 
 

娘からのケーキのプレゼントです。
我が町で夜遅くまでやっている、不○家製です。
昨年の誕生日の時には、
ジョークではなく、まともに間違ったのです。(笑)
今年は、正しい年齢で・・・
 
 
 

誕生日ランチです。
夫J氏と娘が作りました。って娘はほとんど何もしていません。(笑)
色どり的には問題ありですが、美味しいランチでした。
トマトは自家製!ライスは、J氏が自分で捕ったタコを入れました。
 
 
 
 

 
これは、先日娘と行った久保田利伸のライブの時の物です。
ゲスト扱いだったので、このシールをいただきました。
入り口も皆さんとは別ですので、おばちゃんなんだか変な優越感を感じました。(笑)
 

いろいろな人からお花が届いていました。
出演者が出てくるのを待つ間に携帯で撮りました。(笑)
(但し書き→出演者で久保田氏だけは出てきませんでした。笑)
 
黄色の大きな百合があまりに良い香りだったので、
そばに寄って香りをクンクンしていたら、
「お母さん!恥ずかしいから・・・(怒)」と娘に怒られたメグおばちゃんです。
そんなことするのは、私だけでした。娘が怒るのも無理もない!(汗)
皆さんは、もの珍しさでキョロキョロする私をどうぞ想像してみてくださいねっ!
 
結局、この日のライブが娘からの今年のプレゼントでした。
思い出に残るプレゼントでした。
 
 
7月も今日で終わりです。
アバターも思い切って夏モードに入りますかっ!
 
 
じゃ、皆様、良い週末をお過ごし下さいませ!
 
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント