06月 « 2020年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

♪キリン横浜ビアビレッジ (鶴見区生麦)

2010年 09月14日 15:31 (火)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
今日がマンションの断水日であることをコロッと忘れて、
午前・午後ともに不自由な生活を送っている私です・・・(泣)
でも、ブログでもやっていれば、そのうち・・・
 
 
京浜急行【子安】駅で途中下車。
横浜の小さな漁師町を散策。
その後、京浜一号線沿いをどんどん進みます。
この日は暑い日で、一瞬「やめときゃよかった!」と思いました。
しかし、私たちには次の目標がありました。
 
【キリン横浜ビアビレッジ】
 
こちらは、ご存じの方も多いかもしれませんね!
個人的にまたバスツアーなどで訪れた方もいらっしゃるのでは・・・
 
平たく言えば、キリンビールの横浜工場です。
広大な敷地内に工場、レストランなどがある所です。
 

久しぶりにビールが出来る過程を見学するコースにでも行ってみようと思いました。
本当は見学後の試飲のビール(ジュース)が目当てだったのですが・・・(笑)
 
数年訪れていなかった間に見学のやり方が変わっていました。
以前は、説明を聞きながら回るやり方と個人で自由に見て回るやり方が確かあったような・・・
今回は、時間制ツアーのみの見学形式ということでした。
30分待ってまで、見学をすることもないので、
すぐにレストランに向かいました。
 
パブ ブルワリー 【スプリングバレー】
 
作りたての、ここでしか飲めない美味しいビールを楽しめる
パブと醸造所が一体となった粋なスペースです。(パンフレットより)
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天井が高い店内は、気持ちがいいです。お昼頃だったので、大盛況でした。
 
 
さてさて、私たちが何を飲んで何を食べたかいうと・・・
 
まずは、お店の名前にもなっているスプリングバレーから・・・それと牛肉のビール煮!


ハ~イ!ここで知ってる人は知ってる、知らない人は知らない私のこと・・・
実はメグおばちゃんは、ビールを始めとし、アルコールに弱い人間なんです。
しかし、このスプリングバレーは、飲みやすいと聞いていたので挑戦!
確かに苦味も少なくて飲みやすいと思いました。もしかすると全部飲めるかと思いました。
しか~し!やっぱり半分がいいところでした。(泣)
すぐに体中の血管がドックンドックン!
いくら飲みやすくてもやっぱりビールです。
飲める人が羨ましいです。お付き合い程度でいいから、飲んでみたいものです。
 
まあ、今日は夫J氏のお付き合いということで・・・
私は、ここでジンジャエールに切り替えました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野菜のビール漬け、お皿も冷え冷え、すっきり爽やか! ソーセージ盛り合わせ。J氏の大好物!
 

 
 

ブログ写真用に切り分けて・・・美味しそうでしょ?! (得意の無理強いですけど・・・笑)
こんなことをする私を夫は呆れて見ていました。
「いつになったら食べられるの?」だって・・・
 
最後に夫J氏は、横浜エールを・・・↓

ごめんなさい!ソーセージばかり登場させて・・・(笑)
ちなみに私はチリ味(赤いヤツ)が好きです。
 
ご飯系のものも食べるつもりでしたが、ゆっくりしていたらお腹がいっぱいになりました。
 
このあと、敷地内をちょこっと散歩しました。
 

 
同じ敷地内にバーベキューコーナーもあるのですが、そちらも大盛況!
子供連れの方が多いのか、とても賑やかでした。
 
 
さあ、腹ごしらえは出来ました。もう少し、京浜急行沿線散歩は続きます。
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・
 
                        
 キリン横浜ビアビレッジHP→

コメントの投稿

非公開コメント