07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

♪紅葉と握り飯!

2010年 10月26日 22:30 (火)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
なんだか寒気が日本列島に入り込んできたということで、
急に気温が下がりましたね!雪の便りまで届いちゃって・・・
明朝は、横浜もグッと寒い朝になるとか・・・
 
今晩の夕食は、キムチ鍋!お豆腐で喉をちょっとやけどした私です。
そんなに慌てて食べなくても・・・(笑)
 
 
さてさて、今日のお話は清里ハイキングの続きです。
 
いよいよ、川俣渓谷へと進みます。
 
こちらの渓谷の入り口には、遊歩道と書かれていますが、
なかなか侮れないアップダウンのあるコースです。
道が整備された所もありますが、幾多の困難も待ち構えています。(←大袈裟です!)
日頃歩いていないお年寄りや小さなお子さんは、ちょっと大変かな?!
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと見、楽そうなんですがねぇ!          ↑またまたメグおばちゃんのお尻再登場!
 


軍手などあると助かります。ストックも助かります。  小さな橋もいくつも渡ります。
              
渓谷の林は、緑・黄色・赤が入り交じった感じでした。
そして、ここ川俣渓谷は、奇岩がとても多くて、それぞれに名前もあり、
見ごたえのある景観となっていました。
 

大きい岩でしょ!こんな苔が生えた岩がゴロゴロしています。
今話題の熊さんに遭遇してはいけませんので、
メグおばちゃんは、気休め程度ですが鈴をつけて歩きました。
朝早いこともあり、歩き始めてからかなりの時間が過ぎるまで人には会いませんでした。
またまた今更ながらの二人の世界でした。
 
そろそろ朝食にしましょうか!
今回は珍しくおにぎりを握って持って行きました。
あり合わせの具でしたが、清流のそばで食べるおにぎりは美味しかったぁ~!
 

こんな景色を見ながら・・・
 

はい!紅葉と握り飯!
 
腹ごしらえも完了、またまた歩き出しました。

 

 

緑色の中に、燃えるような赤が映えていました。
しかし、今年はどこも紅葉が遅れ気味のようです。
ここも全体が紅葉するのはもう少し先でしょうか?!
 
川俣渓谷・・・あとちょっと続きがあります。
お時間があるようでしたら、またお付き合い下さいね!
 
じゃ今日はこのへんで・・・
 

コメントの投稿

非公開コメント