04月 « 2020年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

♪女3人温泉一泊旅行!(箱根)

2010年 11月21日 22:35 (日)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
 
11月17日~18日 女3人箱根一泊旅行、11月20日 高校の同窓会、
そして本日は亡き父の13回忌とこのところ、少々忙しい日々を過ごしておりました。
 
温泉旅行は当然楽しかったのですが、
昨晩の同窓会もまたそれに負けず劣らず楽しいひとときでした。
 
前回お目にかかれなかった友人たちにも再会できて、なかなかよい同窓会でした。
前回同様、 「あの子誰?」 「分からない!」 なんて会話があちこちで飛び交い、
用意された卒業アルバムと見比べて、笑い!笑い!大爆笑!
もちろん、本人には分からないようにねっ!(笑)
 
その変貌ぶりったら・・・人のことは言えませんけどねっ!
 
子育てに介護、趣味に没頭する人、社長さん・・・
50歳で中型?大型?バイクの免許を取得した女子が2名もいたりして、
メグおばちゃんも負けてはいられないと煽られた今回の同窓会でした。(笑)
 
 
その同窓会には、今回の【女3人温泉一泊旅行】の参加者も含まれていますよ!
大分から参加のMさん、町田在住のEさんそして私・・・
 
私たち3人の出会いは、かれこれ40年前。当時は可愛い中学生の私たち!
 
学生時代には、春休み・夏休みを利用してよく旅行をしていました。
結婚後はそれぞれ子育てがありましたからねぇ!3人の旅行は途絶えていました。
しかし、子育ても一段落。 「そろそろどこかへ行きたいねっ!」ということで、
2年前、3人での旅行を復活させる予定でした。
 
しか~し、町田在住のEさんが急きょ家庭の事情で、行けなくなりました。
本当なら旅行を中止するところですが・・・
大分在住のMさんと私は、「二人でも行こう!」と今回同様、箱根に行ったのでした。
 
しかし、やっぱり3人揃わないと・・・ということで、
 
正式復活!女3人温泉一泊旅行となりました。
 
 
長いのです。前置きが・・・(汗)
 
 
 
【第一日目】
 
今回の箱根温泉旅行は、小田急トラベルが企画したレディースプランを利用!
ホテルと小田急ロマンスカーの往復切符付き、
その他レディースプランならではのサービスがプラスされたものでした。
 
お手軽、お手頃なパック旅行です。
 
 
初日は大分から参加のMさんの都合で、
町田3時40分発のロマンスカーで箱根湯本へ向かうことになりました。
少し遅めの出発です。
この日は、寒い日で、しかも時々小雨なども降り・・・誰かしら?雨女!
ちょっと残念なスタートでした。
 
午後4時半、箱根湯本到着。そのまま宿泊場所のある箱根・強羅へ・・・
秋の午後4時半、しかもお天気も悪いときていたので、
せっかくの箱根登山鉄道の車窓からの紅葉は真っ暗で見えませんでした。(泣)
 
夕食はフレンチで、6時からと8時からが選択できましたが、
3人とも腹ペコ状態だったので、お風呂にも入らず、まずお食事から・・・
そんな感じの初日でした。
 
 
 

スイッチバック方式(山の急斜面を登るため)で有名な箱根登山鉄道で
小田急線箱根湯本から強羅へ・・・
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
和洋室の広いお部屋でゆったり・・・(←宣伝文句みたい!笑)
 
 
 
もったいぶって・・・この続きはまた近いうちに!
 
じゃ、今日はこのへんで・・・

コメントの投稿

非公開コメント