06月 « 2020年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

♪ホテル・マロウド箱根

2010年 11月23日 17:12 (火)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
今日は、【勤労感謝の日】でお休みですが、皆さんはどんな日でしたか?
 
いきなりですが・・・
 
本日は、【女3人温泉一泊旅行】の続編となります。
前回は前置き重視の尻切れトンボ・・・不完全燃焼の記事で大変失礼しました。(笑)
今日こそはどうにかまとまった内容に・・・できるかな?
 
 
ちょっとした事情で、ホテル・マロウド箱根】到着が夕方6時前・・・
温泉は後回しで「いざ夕食」会場へ!
 
その前に・・・
 
このホテルを選んだ理由は、まずは立地!
箱根でも山々に囲まれて静かなイメージだったことですね!
あとは、フランス料理が美味しいとの宣伝文句!(←あくまでもホテルの宣伝ですよ!笑)
そして、もちろん温泉があることは必須ですよね!
最後に忘れたくても忘れられないお値段です。
 
 
ちょっと横道にそれました。(汗)
 
 
さて、その夕食の写真を並べてみますね!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左:長ナスをつぶしたものが台になっていて、上にカニが乗っかっていました。 右:さつまいものポタージュ。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左:鮭のパイ挟み?ちょっと食べづらいお料理でした。(汗)     右:牛肉のワイン煮です。
 

デザートは、クランベリーだったかな?シャーベットとモンブラン。
 
美味しいフランスパンとともにお料理をいただきました。
2時間ゆっくり時間をかけて・・・
主婦の日常生活では、こんな時間はなかなか・・・
 
 
夕食を終えるともちろんお風呂です。
こちらのホテルは、古いホテルを改装したのでしょうか?
お風呂の蛇口は旧式でした。(笑)
 
お湯は白濁した適温でしたが、体の芯まで温まる感じのお風呂でした。
露天風呂にも3人でおしゃべりしながら、入りましたよ!
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お部屋にはレーディスプランらしいアメニティグッズとハーブティー&クッキーが用意されていました。
夜のガールズトーク(御承知の通り元ガールですけど・・・)については、秘密ということで!
 
 
【第二日目】
 
前の晩は、真っ暗な中の到着だったので、ホテルがどのようであるのか、まったく分からずでした。
朝、お部屋のカーテンを開けるとこんな風景が見えました。
 

 

お天気はスッキリしてはいませんでしたが、「紅葉はいい線いってるかも!」と思いました。
 

朝食はバイキングではありませんよぉ~!
3種類の中から選ぶ方式です。
夕食に比べていろいろな意味で少し不満!(笑)
 
レディースプランのチェックアウトは12時ですが、
帰りのロマンスカーの時間までフルに動こうということで、
9時にチェックアウトした3人のおばちゃんでした。
 
ホテルの方にその日の出発地点・箱根ロープーウェイの早雲山駅まで送っていただいたので、
かなりの時間短縮ができました。
平日でしたが、紅葉シーズンですので・・・少しでも早く先へ・・・
 
 

大涌谷からロープーウェイで芦ノ湖へ・・・
 
 
さあ、次は私が大好きな芦ノ湖の遊覧船に乗りに行きま~す!
 

 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・
 
 
 
 
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント