01月 « 2020年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

♪ロイヤルウィング【年間パスポ~ト】!

2011年 05月27日 08:49 (金)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
梅雨入りのカウントダウンが始まったと思ったら、
ついに本日、入ってしまった関東地方です。
なんだか今年は早いですねぇ!
梅雨に入る前に、片づけたい所があったのに・・・
まあ、ボチボチやるかっ!
 
 
さてさて本日のお題は・・・
 
 
 
【年間パスポート】
 
最近、レジャー施設では【年間パスポート】 が良く発行されていますね!
私の【年間パスポート】は・・・
 
横浜港のエンターティメント船、♪ロイヤルウィング♪のパスポートです。
普通に購入したら、11000円です。
もちろん私が利用するのですから、そのままの金額ではありませんよぉ~!
なななんと・・・1050円!
 
 
これをゲットするまでのいきさつを簡単に・・・
ご存知の方は、読まなくても大丈夫です。(笑)
 
昨年の7月、大さん橋で開催されてブロ友さんの写真展を見に行った私・・・
その時、お茶を飲みながら、大さん橋で実施されていたプレゼント企画に応募。
その後、ロイヤルウィングの<乗船券&ペアデイナーチケット>に当選。
 
そして、私たち夫婦は、2月のあまり寒くない夜にエンターテイメント船に乗船。
そこで、またまたシンデレラ気分のキャンペーン企画に乗っかる!
乗船中に【年間パスポート】を申し込めば、
通常11000円のところ1050円で購入できるとのこと!
下船したら、その権利は没収。
それではということで、購入決定! (申し込みに期限あり!)
 
 
こんな感じで期限ギリギリでパスポートを作りに行ったのでした。
 
 

ちょっとだけお見せします。
 
申し込みカウンターで申し込み用紙を提出し・・・
写真入りのパスポートになることは、事前に知ってはいました。
 
カウンターの向こう側の若い女性は、事務的な感じでカウンター下から、
デジカメをシュッと取り出し、いきなり「撮ります!」
メグおばちゃん、びっくり!
何か簡単に撮影場所があるのかと想像していましたが・・・
 
カウンター越しにパチリ!
 
 
周りに人はいるし、なんとも恥ずかしかったですよぉ~!
(なんで、今日に限って人が多いのか!
 
1枚目は怖い顔になりました。 (笑)
(デジカメはいいです!撮り直しは自由自在ですから・・・)
 
「いかがですか?」と訊かれました。
 
「少し笑ってもいいですか?」
 
「証明写真ではないので、いいですよ!」
 
そして、臨んだ2回目・・・
 
もうちょっとアゴを引けばよかったとか反省はいろいろありますが、
そう、何回も撮るわけにはいきませんから・・・
 
それで出来上がったのが、上のパスポートです。
 
これから、一年間乗船料は無料です。せいぜい利用しようと思います。
 
 
ロイヤルウィングHP →
 
 2月にロイヤルウィングに乗った時の記事 →
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
お話が前後しますが、ここでプチ横浜の観光案内で~す!
 
私が<大さん橋>を訪れたのは、
山手の【ローズガーデン】に行った帰りです。
 
港の見える丘公園からは、横浜周遊バス「あかいくつ」号に乗り、大さん橋へ・・・
このバスは、横浜の名所をしっかりおさえながら、観光案内もしてくれるものです。
 
いつもは、案内の放送が流れるのですが、この日は生声でしたよ!
左の前の席の男性が、説明してくれました。
 
 

 
 
 
< 大さん橋>到着!
 
港からの定番の景色ですね!ちょっと霞んでいました。
 
横浜港は、すっかり外国のお船には嫌われちゃったらしいです。
 

 
 
 
↓の★印が【横浜三塔】として知られる建物です。
 
  キング      ジャック      クィーン
  
こちらは大きくなります。
 
 
 
  
 

 
 氷川丸・マリンタワー・山下公園そして、マックを頬張る親子・・・
 
 
 
この子たちが今も将来も幸せに暮らせますように・・・
 
 
 
 
長い記事になりました。お付き合い下さいましてありがとうございました。
 
皆さま、良い週末をお過ごしください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント