04月 « 2020年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

♪鶴岡八幡宮のハス

2011年 07月20日 18:20 (水)

なんだかウジウジした男のような(あなたのことではありませんよっ!)台風が、
日本の太平洋側の各地に被害をもたらしています。
なでしこ達のように、早くはっきり決着をつけてほしいものです。
 
 
さて、先日の7月18日【海の日】鎌倉の鶴岡八幡宮に、
ハスのお花を見に行ってきました。
 
この日の本来の予定は、横浜の三溪園のハスを見に行く予定でした。
しかし、あの<なでしこジャパンの決勝戦>があんなに盛り上がるとは・・・
 
つまり、三溪園に6時には到着できない・・・
駐車場に入れるのかどうか微妙・・・
 
ということで・・・
 
何人かのブロ友さんのところで記事になっていた、
鎌倉へとコースを変更したのでした。
 
 
車から降りると、一瞬、爽やかな風が吹いていましたが、
鎌倉の朝はそう甘くはなかったです。
すぐに汗が出てきました。
 
ハスはどうかというと・・・
見頃はあと一息だったかかもしれませんが、
かなり絵になる感じではありました。
人も少なくて、なかなかよかったです。
 
気持ちの上では、綺麗な写真が撮れそう!と思いつつも
なんたって、デジイチ超初心者です。
 
当然のことながらカメラを使いこなすことはなく、
カメラに翻弄されたメグばちゃんでした。
 
機能は、ざっと覚えたつもりでも実地となると、「アレ、なんだっけっ?」
 
 
あの日から・・・
 
 
覚えては忘れ、また覚えては忘れの繰り返し・・・(汗)
この先、暗雲立ち込める、メグおばちゃんなのです。
 
 
それでも撮らなきゃ上達しませんよね!
 

駐車場から八幡宮に行く道すがら・・・風鈴が涼しそう!
エヘヘッ!ちょっとズルしちゃった。一枚目は、オートです。
 
 

以前、使っていたコンデジは、
ググッと簡単に被写体に近づけたんだけど・・・
う~ん!なんか少し違うぞっ!・・・研究の余地ありありです。
 
 
 

なんか少しいい感じかな?!でももっと鮮明に・・・
 
 

これはどうだろう?!
 
 

 
デジイチに振り回された鎌倉デビューでした。
これじゃ、鎌倉かどうか分かんないですね!
 
 なので↓証拠写真ねっ!(笑)

 
 
前途多難・・・マイペースで頑張りま~す!
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・

コメントの投稿

非公開コメント