01月 « 2020年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

♪待ち合わせの前に・・・

2011年 07月27日 08:19 (水)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
台風が去ってから、猛暑もどこかに行ってしまったような横浜です。
暑いことは暑いのですが、それほどでもない・・・助かります。
 
 
さて、本日のお話は・・・
 
7月23日の土曜日のことです。
娘とランチでもということで・・・
 
「みなとみらい線・元町中華街駅の1番前の改札、13時ねっ!」
 
このような約束になっていましたが、
娘は1時間遅れると連絡してきました。
 
「なぬぅ~?!」(怒)
 
メグおばちゃんは、すでに待ち合わせ場所に居ましたから・・・
何やってんだか!我が娘・・・連絡遅すぎ!
待ち合わせした時、先に来ていた試しがないのです。
私は、「またかぁ~!」と思いました。
 
 
しかし・・・
「そうだ!1時間もあるんだから、少し歩こう!」ということで、
山手の端っこを写真でも撮りながら散策することにしました。
 
 
みなとみらい線の終点6番出口からエレベーターで、
アメリカ山公園へ・・・
こちらは、比較的新しく出来た公園ですが、
外人墓地などの山手散策に行く時に通り抜けに使います。(笑)
元町~山手は坂がきついので、この通り抜け?は助かります。
 

 

 
マリンタワーやベイブリッジが見えます。
エレベーターを降りて、すぐにこの景色です。
 
 

公園内は綺麗に整備されています。良い香りが漂っていました。
 
 
この日は外人墓地開放の日(内部見学)でしたが、
私は港の見える丘公園へ・・・
 
 

港の見える丘公園からのベイブリッジです。こちらの定番的な景色ですねっ!
 
 

★ 大佛次郎記念館 ★
 
何回も公園を訪れているのに、一度も入ったことがありません。(汗)
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
港の見える丘公園内にある西洋館【イギリス館】の木陰で涼んでいると・・・
お庭の手入れをされている方が笑顔で、
【山手111番館】へは行かれましたか?」と話かけて下さいました。
なんだか短い会話だったんですが、その笑顔に温かいものを感じました。
 
 
 
さて、そろそろ娘との待ち合わせ時間が近づいてきました。
 
 
 

 
フランス山のこんもりとした木々の間を抜け、駅へ向かいました。
 
 
 
さあ、親子御対面なるか!と思い改札に着いたメグおばちゃん!
 
 
娘 「あと少しで着くから、今、横浜・・・
」とメール!
 
 
「いつまで待たせるんだぁ~!」
 
 
その後、待つこと約15分・・・
 
 
 
 
 
つづく・・・

コメントの投稿

非公開コメント