04月 « 2020年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

♪富士山と涼を求めて・・・

2011年 08月21日 16:22 (日)

 
 
ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
今日は、しっとり雨降り・・・涼しい日曜日になっています。
我が家にとって、
夏の疲れを癒すのに最適な日となっています。
今年の夏休みも例年通り、遊びまくりでしたので・・・(笑)
 
 
今日のお話は・・・ ダイヤモンド富士にチャレンジした翌日、
またまた富士山をどうにか見ようと
朝からドライブに出かけた時のことです。
 
 
 
行き先は、箱根・・・
 
 
 
毎年、夏休みに「涼」を求めて行っていますが、今年も行きました。
朝7時出発でR134号線から箱根を目指しました。
世の中、お盆休みの人が多いようで、
朝から車は多かったですよぉ~!
途中、行き先を変更することも考えましたが、
どこだったかな?
急にスイスイと車が進むようになったので、そのままゴ~!
 
下界はお天気が良かったのですが、
箱根の山々を登るにつれて・・・雲行きが怪しい!
 

 
富士山どころか、青空さえ見えません。
でも「涼」を求めるという点では最高!
気温22度でした。
 
 
 
 
 
 

 
あら!びっくり!山伏峠にヘリコプター出現!
期間限定で飛んでいるそうです。
でも灰色の霧に覆われた箱根の山々!これじゃダメそうねっ!
 
 
 
 
そして、三国峠に着くとますます霧が深くなっていました。
 

 

 
クネクネロードを走ってきたバイクの若者たちが・・・
「何も見えないじゃん!」とヘルメットをとり、休憩していました。
さすがに霧の中?雲の中?
夏姿では、ちょっと涼しかったです。
 
 
 
このあたりでは、富士山がまったく見えそうにないので、
 
三国峠を過ぎると、すぐに視界が開けて、良いお天気になりました。
よく言われるように山の天候は変わりやすいです。
 
 
 
大涌谷到着!
 

 
さすがに箱根の観光地、朝から混んでいます。
 
 
 
 

 
ロープーウェイの大涌谷駅方向に、こんな厚い雲が出ていました。
 
 
 
さて、富士山は・・・
 
 
 

 
 

 
ほんのちょっと頭を見せてくれただけでした。
しかも雲が厚い・・・(悲)
 
やっぱり、夏の富士山は気まぐれ・・・
というよりなかなかその姿を見せてはくれないようですね!
 
 
これじゃ、やっぱり下界で夏のダイヤモンド富士を見るのは、
「大変なのかな?」と思ったメグおばちゃんでした。
 
お天気自体は悪くないですよねぇ~!(笑)
 
 
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・
 

コメントの投稿

非公開コメント