04月 « 2020年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

♪ソレイユの丘 (横須賀市)

2011年 12月15日 19:21 (木)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです!
今日は少し暖かな日でした。よかったぁ~!
寒いと縮こまって、肩が凝りませんか?(笑)私だけ?!
 
 
さて、今日のお話は・・・
 
先日、富士山ビューポイント巡りの時、気まぐれで寄った
通称【ソレイユの丘】のお話です。
 
正式には、長井海の手公園【ソレイユの丘】です。
2005年に農業体験型公園として開園した公園です。
 
収穫体験や、乗馬、季節のお花を見たり、動物と遊んだり出来る場所です。
 
南フランスの♪プロヴァ~~~ンス地方♪のイメージで作られています。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日の午前中なのに、ガラガラでしたよぉ~!なんで?
 

 
 

 
広大な敷地です。
昔は、旧帝国海軍第二横須賀航空基地であり、また戦後は米軍住宅となり、
その後、日本に返還されてからは航空自衛隊の航空無線の拠点として使われていた場所です。
広いわけで~す。
 

こんな【芝そりゲレンデ】が出来ていました。
以前は無かったような気がします。
 
 
園内を散策していて、私が可愛いなっと思ったところをご紹介しますね!
 
小さなサンタさんがたくさんいますよ!

乗馬コーナーのそばにひっそりと・・・
 

 

小さくて可愛かったので、しつこく何枚も撮りました。(笑)
 
 

カウボーイのサンタさんですね!遠くから見ると人間かと思っちゃう!
 
 
散策も後半・・・
 
園内の放送で、
「11時になりました。【レストラン・プロヴァンス】が開店いたしました。」と・・・
 
 
今回の富士山ビューポイント巡りでは、三浦・三崎まで行く予定でしたので、
三崎でまぐろ料理でも食べようと考えていました。
 
しかし・・・
 
時間も11時を過ぎていましたし、お腹も空いてきました。
 
 
つい【プロヴァ~~~ンス】という響きに誘われて、
ランチバイキングへと・・・
 

 
後の建物がレストラン・プロヴァンス】です。
 
結論から言いますね!今回も毒、吐きます!(笑)
 
 
はっきり言って失敗でした。
1280円+ドリンクバー300円也・・・
 
そんなに素晴らしいものが出るとは思ってはいませんでしたが、
もう少しなんとかならないのか・・・
 
 
冷凍・レトルトそのもの・・・(笑)お弁当用ですか?って感じですよ!
焼きそば・ピラフ・カレーなどもありましたが、だいたい予想が・・・
夫J氏が焼きそば・私がまぐろカレーをこのあとチョイス!
 

 
しかもメグおばちゃんの不満は・・・
園内放送で、お客さんを呼んでおきながら、
バイキングのお料理の1/3がまだ、並べられていないのです。
そして、あとからダラダラと一品そして一品・・・
 
お店の人もあまり感じがよくないし・・・
11時半でこの店内の状況・・・
私たちともう一組だけでしたよ。
 

 
 
 
あ~っ!損した気分!
 
 
まあ、♪プロヴァ~~~ンス♪の語感に誘われちゃった、
メグおばちゃんがまずかったです。
 
私達夫婦がお店を出る時にバイキングの看板を見る母子・・・
「子供4歳~ 980円かぁ~!高いなぁ~」と小さな声でつぶやいていたので・・・
そのお子さんは微妙な年齢でした。
 

 
「入るのはやめた方がいいかも・・・」と思わず教えてあげました。(笑)
 
とんでもない営業妨害発言ですよね!(笑)
その後、親子がどうしたかは不明です。
 
 
こちらの施設は、現在シーズンオフなのか?
こんなによいお天気なのに、お客さんはガラガラでした。
ただ、<海と夕日が見える湯>は人気があるようですよ!
でもトータルだと赤字じゃないのかな?!(笑)余計なお世話ですね!
 
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・
 

コメントの投稿

非公開コメント