06月 « 2020年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

♪畑・水仙・夕日・・・私の大晦日

2012年 01月03日 00:14 (火)

明けましておめでとうございます。
昨年は、いろいろお世話になりました。
今年も元気で、楽しいブログ生活が出来たらと思っています。
お気楽おばちゃんブログですが、
よかったらまたお付き合いくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
さて、本年初ブログですが、
お話は、2011年の大晦日から始まります。
 
 
 
【午前9時】・・・畑で収穫作業
 

 
現在の畑の状況です。白菜・ネギ・ほうれん草を収穫。
お正月用に、親戚に宅急便で送りました。
 

 
菜園仲間のお一人が、別の趣味がお忙しくなったようで、
昨年末で、野菜作りをやめました。
別の趣味?!それは写真です。人それぞれそれもまた良し!
 
 
 
 
【午前11時】・・・三浦半島へドライブに!
 
城ケ島まで行ってお昼を食べました。
城ケ島は有名なんですが、悲しいかな、最近はお客さんが離れ気味な観光地になっています。
ただいま、新規&リピターを増やそうと島全体で頑張っているところです。
 
お昼は、そんな城ケ島で、目立つ所にある【まるかサービスステーション】で・・・
ガソリンスタンドでも観光案内所でもありませんよ。食堂と干物のお店です。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左がメグおばちゃんが注文したミックス丼(¥1100)です。イカとまぐろが秘伝?のタレに漬けてあります。
ご飯の盛りもいいですが、イカとまぐろの盛りもなかなか良くて、お得感があり、美味しかったです。
右は、夫J氏の注文のまぐろかき揚げ丼(¥1000)です。そのまんまの丼です。(笑)
こちらも盛りもよくて、美味しかったそうです!
 

岩ノリとイカの塩辛はサービスです。もちろん、お土産品の宣伝です。(笑)
 
お腹もいっぱい!
 
お昼を済ませた私たち夫婦は、城ケ島公園の水仙の様子を観察に・・・
 
毎年1月中旬から<水仙まつり>が行われている城ケ島公園です。
そろそろ咲いているかな?
 

 

 
日当たりのよい場所はすでにかなりの本数が開花していました。
蕾もまだまだたくさんありましたので、これから順番に開花していくことでしょう。
甘い香りが時折、プ~ンと香ってきました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
城ケ島公園には、もう一つ冬限定で気になる場所があります。
冬になるとウミウがやってくる岩場があります。(過去記事あり
 

 
今年もまたその姿を見ることが出来ました。
岩の白い部分はウミウのフンです。黒い点々がウミウです。(写真を大きくしてみてね!)
 

 
 
2011年12月31日は、風のない穏やかな大晦日でした。
城ケ島を後にした私たちは、昨年も行った秘密の夕日ポイントへ・・・
 

 
2011年の大晦日は、私たちともう一組しかいなかったこのポイントに、
今年は、数人・・・まさかこのブログで、知れてしまったのか?!そんなわけないですね!(笑)
 
夕日を眺めながら、2011年を振り返り、日没まで待つはずでしたが・・・
翌日の予定のこともあったので、そこそこで帰ることにしました。(泣)
 
私は日没まで居ても良かったんですよ!(笑)最後まで・・・
あともうちょっと・・・ほんの15分!なぜ、待てなかったのか!
 
今年もまた夫J氏の「早くしろよぉ~!」の言葉に、
急かされながら、写真を撮る一年になるのかな?!(笑)
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・
 
 
 
 
★お返事は、少し遅れます。また、ちょっくら出かけて来ますので・・・(笑)
 

コメントの投稿

非公開コメント