01月 « 2020年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

♪夜景スポット・野毛山展望台そして・・・

2012年 02月21日 19:00 (火)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
昨日、今日・・・春の気配をちょっぴり感じました。
開花が遅れている梅のお花も今週末には目覚めてくれるでしょうか?!
 
 
さて、本日のお話は・・・
ちょっと前のことになるんですが、
会いに行った時の続編です。
 
野毛山動物園の反対側にある、
【野毛山展望台】にも行ってみました。
こちらは、特筆することもないと思って写真は撮ったものの放置・・・
どうやって記事にしようかと思っていました。
残念だけど、ボツ?(笑)
 
本来、梅の記事でも書きたいところですが・・・
 
ネタ少ないし・・・
 
今日は野毛山のことを書くことにしましたよ!
 
そこで、この展望台のことを少し調べてみました。
 
ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
なんと横浜の穴場の夜景スポットだったんですよ!
 

どなたか存じ上げませんが、胸像の向こうにランドマークタワーが見えます。
 
 

 
展望台に上がるとランドマーク&コスモクロック観覧車が見えます。
 
 
 
 
 

 
ベイブリッジ&つばさ橋も見えます。
 
 
 
 
 

 
横浜の町が見えます。(笑) どこかな?!
 
 
昨年リニューアルしたばかりの新しい展望台です。
メグおばちゃんは、真昼間に行ったので、
夜景の素晴らしさは、まだ体験していません。
 
タイトルからするとこれは詐欺ですか?!(大汗&冷汗)
夜景の様子はこちら→
 
 
展望台をあとにした私たち夫婦は、「ツガルさん」に会って・・・
 
そろそろお腹が空きました。
横浜・野毛山の麓を少しご紹介しましょう。
 
こちらは、観光客の人々が足を運ぶスポットというより、
人間臭い庶民的な街という印象です。
 
また、昭和と「今」が共存しているような・・・
昼間よりも夜賑わう街のようですね!
 

 

 

 
この日は日曜日だったので、街は閑散としていました。
 
 
お昼にしようかとお店を探すのですが、
なかなか日曜日の昼間、営業しているお店が少なく・・・
 

 
やっとお昼にありつけました。(笑)
ランチタイム終了、ぎりぎりでした。
 
お寿司屋さんでしたが、ランチはこのメニューだけだそうで・・・
 
お寿司・お刺身・天ぷら・茶碗むし・ミニうどん・ご飯がついて、
¥750也
 
左にちょこっと見えているのがご飯ですが、
さすがのメグおばちゃんもこれは残しました。
でも、若い方などは二膳目を要求していましたよ。(驚)
ご飯お代わり無料だし・・・(笑)
太っ腹なお店でした。
 
 
野毛山・・・
観光客向けではありませんが、
面白い街ですよ。
 
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・
 

コメントの投稿

非公開コメント