06月 « 2020年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

♪コリアンタウンはまだまだ熱い!

2012年 03月29日 08:15 (木)


 
ハイハ~イ!メグばちゃんです。
春休みの真っ只中、
ちびっ子の姿があちこちで見られようになりました。
急に暖かくなり、ウキウキする昨日・今日です。
 
3月28日水曜日、午前10時50分!
メグおばちゃんは生まれて初めて新大久保駅に降り立ったのでした!
 
昨日は、友人と3人で新大久保コリアンタウンの散策!
 
もう、すでに韓流ブームは落ち着いたのかと思いきや、
とんでもない、とんでもない!
 
メグおばちゃんの認識不足でした。
 
駅改札口付近では、無料の小冊子やマップも配られていました。
グルメにコスメにイケメン?に女性たちの視線は熱い!
 
昨日は、友人Mさんの下調べにより、
そのあとをついて行くスタイルで散策しました。
 
まずは長蛇の列が予想される焼肉店へ・・・
11時前の待ち合わせして、いきなりランチです。
 

 
その時点では、まだ空いていましたが、
私たちがお店を追い出される頃には、噂通り長い列が出来ていました。
 
店内の壁には、韓流の歌手や俳優の写真がたくさん貼られていました。
音楽もK-POPって言うんですか?大きな音で流れていました。
 
 

友人の座った席は、↑の人が座ったとか・・・
 
誰?(笑)
 
新大久保の韓流ブームはおばちゃんが生み出した文化かと
勝手に思っていましたが、若い女の子にも浸透しているようでした。
最近、テレビを見る時間が減ったメグおばちゃんは、
すっかり時代遅れのようでした
 
 
韓国コスメも大人気で、どのお店も女の子たちや
元女の子でいっぱいでした。
比較的手に入りやすい価格のものが多く、
皆さん、まとめ買い?!
 

こちらの皆さんは知らない人々です。↑
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ザクロ酢の試飲です。なかなか飲みやすいです。Mさんお買い上げ・・・他店で!(笑)
お店によって、同じ商品でも価格に差があるので、よく見てお買い物をした方がいいようです。
 
 
散策中にちょっと一息!
 

 
もちろんこちらも韓国系のお茶処・・・
と思いきや、なんかライブハウス的なお店でした。
 
店内の大きなスクリーンには、
K-POPの歌手のプロモーションビデオが写し出されていました。
そうこうするうちに、DJの人まで現れて・・・(笑)
 
 
 
そして、また少し散策をして、道に迷って・・・
 
 
また、〆に韓流カフェでまたまたお茶・・・
こちらの写真はありませんが、駅近くのホテルの2階・・・
こちらもK-POPがガンガン・・・
 
韓流三昧!
いろいろなものを見て、異文化に触れ、楽しい一日でした。
 
 
 
新大久保駅付近は、熱い熱い町で・・・
静かにお話するには、向かない町でした。(笑)
 
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・
 
 

コメントの投稿

非公開コメント