01月 « 2020年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

★グレンさんと行く【カイルア】

2012年 04月26日 19:20 (木)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです!
今日はハッキリしないお天気の横浜です。
雨が降るなら降る!止むなら止む!ハッキリしていただきたい!(笑)
 
さてさて、今日もまた、このブログはハワイ・ネタです!
 
 
ハワイ旅行4日目は、個人で予約したツアーに行きました。
私は今回のハワイ旅行をかなり前から楽しみにしていて、
どこに行こうかと考えていました。
案を練りに練っていました。
 
出発の2日前くらいでしょうか?
夫J氏がインターネットで、
なんだか怪しいツアーを探してきました。
私は大手旅行会社の普通のツアーでもよかったんですが・・・
 
最初、あまり気が進みませんでした!すごくマイナーなんだもん!
ツアー参加者の感想を読んで、 「絶対コレ!」
思うようになりました。
 
もちろん、決まったコースを行くのですが、
多少の融通がきくこと、家族の趣味に合っていることで決めました。
(これがハワイ2日目の朝に予約したツアーです。)
 
 
<GTインターナショナルツアー>
 
ちっちゃな旅行会社みたいです。
私たちの担当は、日系3世のグレンさん!
沖縄生まれの沖縄育ち・・・25年前からハワイに住んでいるそうです。
それでどうして日系3世というのか深くは聞きませんでした。
 
結論から言うと、いろいろな質問にも親切に答えて下さり、
私たちの旅を盛り上げて下さいました。
 
朝8時・・・グレンさんがホテルのロビーまで迎えに来てくれました。
(ハワイのツアーはだいたいホテル送迎付)
 
お天気にも恵まれて・・・
まずは、私が今回一番行ってみたかった【カイルア】へゴ~!
オアフ島の東側にあたります。 (ワイキキは島の南)
 
 
まず最初に立ち寄ったのが、
パンケーキの人気店の【ブーツ&キモズ】
 

 
たいていのガイドブックに出ています。
2年前くらいから急に人気が出てそうです。
朝から、人が並んでいました。
グレンさんは常連ですから、パパッと注文!
 
朝食がまだなら、朝食を頼んでくれるようでしたが、
生憎、朝はクヒオ通りのサンジェルマンのパンを食べていました。(笑)
それでは、
名物のパンケーキを一つ頼んで3人で・・・
ということになりました。そして海で食べることに・・・
 

店内の装飾が可愛いので、記念撮影!
 
 
待ち時間10分程度で、名物のパンケーキを手に入れました。
 

 
コレ、本当に見た目が残念なんですが、本当に美味しいです。
どのガイドブックでもこんな写真です。
マカデミアナッツのソースがgood!
 
何か飲み物を・・・
カイルアタウンのスーパーへ・・・
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左はカイルアの町並、2階建以上の建物はほとんどありません。 右はスーパーです。日本と同じです。(笑)
ハワイでは自動販売機を町でほとんど見かけることはありません。
 
 

日本ではカードはあまり使わない方ですが、ここではカード払いで・・・
 
飲み物も買ったし、いざカイルアビーチへ

 
ここがメグおばちゃんが一番行ってみたかった場所です。
もう解説の必要はありません。
全米でも一番美しいと言われたことのあるビーチです!
写真をご覧ください!
 
 

 
 

 

 

 
 

 
 

 
普通のツアーは、ここで半日マリンスポーツに徹するか、
あるいは、写真スポットで10分滞在・・・
なんて言うケースが多いのですが、
グレンさんのツアーでは約50分くらいの滞在ができます。
もちろん、グレンさんはどこかで待っててくれます。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海を見ながら、名物のパンケーキを・・・         アラモアナで買ったビーチサンダルと砂浜・・・
 
 
 
サラサラの白い砂が忘れられません!
最高!カイルアビーチ!
 
 
時間が来て、車に乗り込む私たち・・・次はどこ行く?
 
 
続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント