07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

♪江の電に揺られて・・・

2012年 07月18日 19:01 (水)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
今日も暑い日でした。
でも、昨日よりは少し雲が多い分、暑さが違っていたかな?!
皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?
 
 
さて、本日のお話は・・・
 
 
 
鶴岡八幡宮で蓮のお花を楽しんでから、
江ノ電に乗ってみました。
久しぶりの江ノ電・・・
いつ乗っても楽しい気分になれます。
 

江ノ電【鎌倉駅】です。電車は一分前に発車しちゃいました。
朝8時前のホームで風に吹かれて次の電車を待ちました。
 
 
 

来ました。来ました。私たち夫婦が乗る江ノ電が・・・
 
 
 

どの駅で降りても、何かしらの名所がある江ノ電です。
 
 
 
 
 
車窓からの江ノ電独特の景色を眺めつつ・・・
昔話や古都鎌倉の歴史について
話ながら楽しいひと時を過ごしました。
 
七里ヶ浜にさしかかると、
なんと、久しぶりに富士山が見えるではありませんか!
七里ヶ浜から江の島&富士山・・・最高です。
降りるかそのまま江の島まで行くか迷いました。
結局、最高のビューポイントは逃しました。アレレッ!
暑いので降りませんでした。 (根性なしです。)
 
その後も車内から富士山が見え隠れしながらも
ずっと見えていました。
 
 
江の島に到着!
 
 

あ~っ!【七里ヶ浜】で降りていれば、もっとクッキリ富士山の写真が撮れていました。
雲がドンドン、富士山を隠して・・・グスン!
 
 
 
 

それでも、この時季に富士山が見ることができて、満足!
雪はかなり溶けていますね!
 
 
 
 

記念撮影ポイント!
 
 
 
そして江の島からは、湘南モノレールで大船へ・・・
鎌倉散策の時は、いつも大船駅近くのパーキングに車は止めておきますので・・
 
 

暑い日だったので、ちょっと涼んで・・・ゴックン!
 
 
 

【湘南江の島】から【大船】へ・・・
進行方向の左の席に座ると、富士山がよく見えますよ!
 
 
 
【海の日】の湘南鎌倉ちょこっと散策でした。
さすがにこの日は、メグおばちゃん、タオルは忘れませんでした。(笑)
意味が分かる人は、この指と~まれ!(笑)
 
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・

コメントの投稿

非公開コメント