04月 « 2020年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

♪美味しいメロンジュースはいかが?

2012年 08月02日 23:31 (木)

毎日、暑い日が続いていますが、お変わりありませんか?
来週は少し気温が下がるような予報になっていますが、
さてどうなるんでしょうか?!
 
 
本日のお話は・・・
7月29日(日曜日)に行った三浦・三崎の朝市のことです。
 
久しぶりに行きました。
朝市はやっぱり夏場が賑やかです。
マスコミの取材も2社かな?来ていました。
 

 
そんな中、こちらの朝市に来るといつも寄る、
山崎農園さんが、メロンジュースを販売していました。
この農家さんとは、ちょっとだけ顔なじみで、この日も
「久しぶりに朝市に来ましたよ!」と声をかけると、
「最近、見かけませんでしたね!」と・・・
 
冬は三浦大根、夏はスイカにメロン・・・
もちろん他にもお野菜を作っていらっしゃいますが、
そのへんがメインです。
 
この日は、スタッフがお揃いのTシャツでメロンジュースを販売!
 

 
 

 

 
缶詰のさくらんぼも添えて・・・
気持ちは嬉しいけど、さくらんぼが底に沈んで見えない・・・(笑)
 
お味は・・・
 
冷たくて美味しい~!
 
三浦・三崎の朝市にお出かけの際は、
山崎農園さんのメロンジュースをぜひどうぞ・・・(笑)
 
 
 
 

朝市会場の中心部では、時間によってはイベント的なお魚販売があります。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりアワビはお高いざんす!
 
 

メグおばちゃんが大好きなメトイカ!
 
 
 

長~いおナス!
このおナスの産地は不明ですが、販売のおじさんが一生懸命、説明してくれました。
「生で食べられるよ!」「漬物にする時は・・・」
写真撮影用に値札までずらしてくれました。(笑)
 
でも、メグおばちゃんは冷たい女・・・
結局、買いませんでしたよ!
だって、うちの菜園にも、普通のおナスなら、売るほどありますからね!(笑)
おじさん!ごめんねぇ!
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カボチャもスイカもゴロゴロ!手前のスイカは、先日我が家の菜園で収穫した物と同じ種類でした。
夫J氏は、愛おしそうに眺めていましたっけ!(笑)
 
 
 
 
ある日曜日の朝市の一コマでした。
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・
 
 

コメントの投稿

非公開コメント