07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

♪魔女も精霊も大集合!(山手西洋館ハロウィン 2012)

2012年 10月26日 19:06 (金)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
10月もいよいよ終わりに近づいてきました。
一年経つのは実に早いです。
子供の頃は、早くお姉さんになりたかったのに・・・
今では、出来ることなら、
ゆっくりおばあちゃんになりたいと思います。
 
 
 
横浜山手西洋館のハロウィンの飾りを見に行ってから、
約一週間が経ちました。
 
【イギリス館】、【山手111番館】、【山手234番館】と見て回り、
いよいよ最後の2館となりました。
 
全7館の西洋館で開催されたハロウィン装飾でしたが、
今回は、イタリア山庭園の2館は、パスしました。
開催期間をできれば全館同時にして頂ければと思います。
 
 
【ベーリックホール】
こちらのテーマは、<サバト(魔女)の夜会>
 
じゃ、写真を並べますね!(笑)
 

 
 
 

写真を撮るのがとても難しかったです!
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
こんな感じの【ベーリックホール】でした。
なんとなく説明が付けにくい飾りでした。(笑)
 
 
 
さて、今回最後になった【エリスマン邸】です。
 
こちらのテーマは<精霊たちの集い>でした。
 

 
ブロ友さんの何人かの方が山手西洋館のハロウィンに足を運ばれていますが、
↑この飾りが人それぞれ、いろいろな角度から切り取られていて面白いと思いました。
 
コメントでもよく私が言っていますが、
同じ物を見ても写真が十人十色・・・
見方もいろいろで、楽しいし、参考になります。
 
次はクリスマスイベント・・・
今から皆さんの写真を拝見するのが楽しみです!
 
 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーブルの上に置かれたこの置き物。
コーディネートした方の作品?
それとも、昔からある何かの象徴?
 
 
 

 
窓際に置かれたふたつのかぼちゃ・・・
一部分に光が当たっています。一瞬のことでしたが心惹かれて・・・
メグおばちゃんのこだわりです。(笑)
 
 
 

正統派ハロウィン!
 
 
 
 
今回は、空いていてよく見学することができました。
また、秋バラを見ることもできて、
このシーズンの山手もなかなかいいものです。
 
 
【エリスマン邸】の喫茶室でコーヒーを飲んで一休みしてから、
また現実の生活に引き戻されたメグおばちゃんでした。
 

 
あともう少しで、飲み物一杯無料だっ!(笑)
主婦ですので、押さえるところはしっかりと・・・
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・

コメントの投稿

非公開コメント