05月 « 2015年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

♪横浜・山手で「びっくり体験」

2015年 06月28日 22:29 (日)






ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
今日は、とてもびっくりしたことがあったんですよ!

大好きな横浜山手西洋館に珍しく日曜日に行ったメグおばちゃん。
いつものようにテーブルコーディネートを眺めたり、
写真を撮ったりしていました。

するとある上品でにこやかなご婦人が・・・

ご婦人「○○と申しますが、間違っていたらごめんなさい。
メグおばちゃんじゃないですか?」

私「はい!そうです。」

びっくりでしたよ!

お話を伺えば、
その方は、ご自身でブログはなさっていないそうですが、
私のブログは見て下さっているとのことでした。

私「よく私の顔がお分かりになりましたね?」

ご婦人「息子さんの結婚式の記事のところでお顔を出されていたので。」


息子の結婚といえば、3年前のこと・・・
その頃すでに私のブログを読んで下さっていたようです。

さらにお話を伺うと・・・

私は5月に横浜港で豪華客船を小船から見学するクルーズに参加。
そのクルーズになななんと
その方も参加されていたそうです。

しかも、その段階で私に気付いていらしたようです。
翌日、そのクルーズを私が記事にしたのを目にした時には、
ご自身がその記事の写真に写っていたことを確認!

そこで確信を持たれたのでしょう。
「あの人がたしかにメグおばちゃん」だと・・・
そして、今日、私に声をかけて下さいました。



ボイジャー見学クルーズの記事




ご縁というか、なんというか・・・
ただただ驚くばかりでした。


私は文章を書いたり、写真を撮ったりすることが好きです。
このブログも好き勝手なことを
自由に書いて、楽しんでいます。

そんな気ままな私のブログを楽しみにして見て下さる方がいる・・・
ファンとまで言っていただけるなんて、
びっくりするとともにとても嬉しく思いました。
(舞い上がるぅ~!)

また、インターネットで自らの思いを発信していることの
重大さ、自分の言動に責任を持つことを
再確認した日でもありました。


Aさん、これからもよろしかったら、
お付き合い下さいね!
そして、またどこかでお会いできたら、いいですね!

今度は、記念にお写真でも!お茶でもご一緒に!



じゃ、今日はこのへんで・・・




*写真は、「外交官の家」の喫茶コーナーにて
洋ナシのタルトとコーヒー