06月 « 2012年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

♪梅雨明け前の【三溪園】

2012年 07月15日 21:31 (日)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
今日は蒸し暑い1日でした。
それでも風が吹くとちょっと気持ちがいい!
 
 
今日は、行くつもりではなかったのですが、
そばを通ったということで、
本牧の【三溪園】に立ち寄ってみました。
 
昨日から観蓮会が開催されている【三溪園】ですが、
よりによって、早朝ではなく炎天下の真昼間に行ったのです。(笑)
 
 
明日もお休みなので、
お出かけになる方もいらっしゃるかも・・・
はっきり言って、蓮、まだ早いです。
次の週以降がいいのではないでしょうか?!
 
睡蓮については、見逃しているかもしれませんが、
ちょっと見ると、お花は「無」でしたよ!
 
 

【三溪園】と言えばこの景色!
 
 

蓮の様子・・・
 
 

 
 

 
 

【三溪園】には、移築された古い建物がいっぱい!
 
<鬼平犯科帳の長谷川平蔵>が今にも出てきそうでしょ?!
大正時代の建物を見ても、そんなことを連想する、池波ファンの夫婦です。(笑)
 
 
 
 

カメラの微調整がまずかったのか少し現実とは色が違っちゃった!
 
 

こちらが、現実の緑豊かな【三溪園】の様子です。
 
 
暑い中、思ったより多くの入園者がいました。
 
汗だくのメグおばちゃん、タオルを忘れて・・・
まさかの夫J氏とのタオルの共有・・・(汚)
さすがに夫婦でもこれはちょっと・・・
 
夏のお出かけに、タオルは忘れないように・・・
 
 
 
【三溪園】入口のお店で、昼食を・・・
 

 
 

昭和の香りのする茶屋風・・・
 
 
窓際の席が空いていたので、そちらでてんぷら定食をいただきました。
家庭的な感じよっ!(笑)  ←美味しいです!
 

 
 
 
8月5日まで早朝の観蓮会は開催されています。
 
以前、訪れた時に朝粥を食べました。
なかなか風流な感じでした。
味はともかく、朝の【三溪園】の雰囲気を満喫できますよ!おすすめ!
その時の記事→
 
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・