01月 « 2012年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

♪スパゲッティ・ナポリタ~ン!もどき・・・

2012年 02月17日 19:00 (金)

ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
お天気が良い日の夕方は、
「日が延びたなぁ~」と感じます。
今日はそんな夕刻でした。
季節は確実に移り変ろうとしていますね!
 
 
さて、先日のある日・・・(笑)
 ↑いつのこと?って感じです。
 
どうしてもスパゲッティ・ナポリタンが食べたくなり、 
久しぶりに作りました。
年に2回くらい、あの昔ながらのナポリタンが食べたくなります。
洒落たパスタじゃなく、スパゲッティね!
だいぶ前にもブログでそんなことを書いた記憶がありますが・・・
いつだったか・・・
ブログ生活も長くなると、同じことの繰り返しがたまに出てきます。
 
 

 
玉ねぎ・ピーマン・ケチャップははずせません。
今回は、残っていた人参も投入・・・
本来ベーコンやウィンナーが望ましいのですが、
ひき肉が少し残っていたので、それで代用しました。
塩・コショウ・ケチャップで炒めて、炒めて・・・よ~く炒めて!
ケチャップにはちょっぴりお砂糖もプラスして入れてます。
 
簡単だけど、時々食べたくなる横浜生まれの家庭の味、
スパゲッティ・ナポリタンで~す。
 
 
 

 
 
 「メグおばちゃん、なんか麺の感じが少し違うんじゃない?」
 
 
そうなんです!
写真を撮るまで気付かなかったのですが・・・
 
業務用スーパーで、
夫J氏が安売りのスパゲッティだと思って買ってきたものですが、
よく見ると【リング・イネ】っていう、
乾麺のおうどんみたいな平たい麺でした。
それでもまあいいのですが、もっちりした食感で・・・
なんとなくいつものスパゲッティ・ナポリタンとは違っていました。
だから、タイトルに「もどき」を付けました。(笑)
 
出来上がるまで、平たい麺に気付かない私って・・・
 
 
あなたは、スパゲッティ・ナポリタンがお好きですか?
 
 
 
 
じゃ、今日はこのへんで・・・